2020年4月9日木曜日

『発信活動の鬼頻度!!』5つのポイント



こんにちは。


久保田隆介です。






みなさんは、
SNS、ブログ、動画配信など、
何かしら発信活動をしていますか??


どの層を狙いたいかによって、
どの媒体を使うかは変わって来ます。


まずは
ターゲットと媒体がマッチするように、
それぞれの特性をしっかり考えてみましょう。






あとは、
“ノウハウ”というのはとても重要で、
闇雲にガムシャラに
ただやればいいというものでもありません。


しかし、
我々は芸能人や著名人でもありませんから、
ある程度は数(量)で勝負しないといけない部分も
当然あるわけです。


「数じゃなくて質で勝負だ!!」


なんていうのも、
その発想自体が悪いということでは
まったくないのですが、
余程ターゲットがニッチでない限りは、
やはり数がカギを握る場合が多いと思います。






無論、
数が多くて質が高ければ
何も言うことはないのですが、、、


それは多くの人にとって
非常に難しいことだと思います。






また、
“量質転化”なんていう言葉もありますが、
ただ単に量をこなしたからといって
質が上がるわけでもないので、、、


多くの一般人は(←私もです)
無駄な言い訳はせずに、
愚直に数をこなす努力も必要である
ということを心得ましょう。

(まずはと言いつつ半永久的にだったりする、、、)






何より、
これだけ発信している人が多い時代ですから、
数も質も、
どちらもあなたより優れた人が
無数にいて然るべきです。


そう考えた時に、
あなたにはどんな強みがありそうですか??






しかし、
とにかく数をこなすことが
重要だということがわかってはいても、
なかなか行動に移すことができない人が
多いというのが現実です。


そんなわけで今回は、
鬼のような頻度で発信活動をして行くための
5つのポイントについて
まとめてみました。






ぜひ参考にしてください。笑


※この動画は約6分です








いかがでしたか??






“一日一回だけ”にしても、
はじめのうちは
なかなかしんどく感じてしまう人も
多いと思います。






ですが、
だからこそある程度までは

ただやるだけでも差が付く

ということは、
肝に銘じておきましょう。






発信している人は
それなりに目立つようになるので、
まるで多くの人が発信しているように
錯覚してしまいがちですが、、、


業界全体を冷静に見てみると、
実際にはその数はごく一握りですから、
まだまだ先行者利益的な部分も
十分にあると考えて良いと思いますよ。






あなたは、
業界全体と対峙した時に、
どんな部分で勝負できそうですか??






それでは^^


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿