2019年12月22日日曜日

Doが壊滅的なPDCAサイクル



こんにちは。


久保田隆介です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これから独立予定の人に
クリスマスプレゼント♪
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/12/blog-post_20.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






経営系の情報発信で


PDCAサイクルを回しましょう


っていうのがよく出て来ると思います。






ご存知の方がほとんどだと思いますが、
PDCAサイクルというのは


計画して



やってみて



評価、確認してみて



改善して


っていうことを
繰り返すということですよね。






これなんですけど、、、


Do(=行動)が
圧倒的に少ない人が多過ぎる!!


と感じています。






量も期間も、
ほんのちょこっとだけやってみて、、、


ほんのちょこっとしかやっていないのに
「結果が出ない…。」とか


ほんのちょこっとしかやっていないのに
「上手くいかない…。」とか


ほんのちょこっとしかやっていないのに
「やり方がわからない…。」とか






甘ったれんなボケ~!!!!!!






年単位で、
毎日ブログとSNSをやっていても、
未だに正解なんてわかりませんよ。


10年以上、
筋トレを続けていたって、
未だに気付きだらけですよ。


年商数億円の経営者だって、
常に試行錯誤していると思いますよ。






簡単に上手く行ったら
苦労しないっていうことくらい
誰だってわかっているはずなのに、、、


多くの人が、
簡単に上手く行く方法ばかり
求めてしまいがちだと思います。






治療院向けの
マーケティング系教材では
『効果実証済み』なんていう文言が
一時期流行っていましたけど、
それだって、
何のあてにもならない話です。






また、
成功パターンを続けていれば
ずっと上手く行き続けると
思ってしまう人も多いですよね。


成功パターンなんていうのも、
ある意味水物みたいなものです。






あとは何より、
Doした経験もないのに
立派なPlanを立てたところで、
そうそう上手くは行かないですからね。






無駄を省くことは
確かに重要だと思います。


しかし


無駄を経験するプロセス


っていうのも、
けっこう尊いと思うんですよね。






そう思いませんか??






詰まるところ、
無駄なことなんてないっていうことです。


とはいえ、
ノウハウも重要です。笑






それでは。


▼入会者が急増しています▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿