2019年12月12日木曜日

言い訳ばかりで行動できないあなたへ



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

2020年開催
治療技術はもちろん
思考力とリテラシーを磨く唯一のスクール

受付締切は12/13(金)

詳細案内希望の方は
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください!!

⇒メッセージはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






前回の記事はご覧になりましたか??


ひとりでも多くの人に読んでもらって、
情報を選択する感性が
適正化されることを願っています。






さて、
人が行動を起こすためには、
どうしたら良いと思いますか??






行動を起こす時に


“やらなければならない理由”があるか??


“なぜできないのか”が把握できて
それを解決できるか??


このふたつのいずれか、
あるいは両方が備わっていれば、
人は必ず行動できると思います。






我々の業界でよくあるのは


開業したい


もっと収入を得たい


もっとスキルアップしたい


この3つは、
確実に思っている人が多いですよね。






しかし、
何かそのために
具体的な行動をしているのか??


っていうと、
何もしていない人がほとんどです。


言い訳をする人が多くて、
『言い訳=自己肯定』であるわけですが、
残念ながら、
言い訳野郎は社会からは肯定されません。






ここで、
いつまでも言い訳ばかりのあなたに、
いくつかの実例をご紹介します。


□学生のうちから開業した人もいます。


□卒業した年に開業した人もいます。


□上記のような
 学生のうちor卒業年度の開業で、
 100万円程度がんばって貯金して
 マンションの一室でスタートした人もいます。


□ちゃんと事業計画書を作って
 20代前半で500万円借りた人もたくさんいます。


□学生のうちから週7で働いて、
 19歳でも月収30万円以上の人もいます。


□20代前半の若手整骨院社員でも、
 休日に出張して月10万円以上
 稼いでいる人もいます。


□同じく、
 休日に大手ジムで業務委託の
 パーソナルトレーナーとして活動して、
 整骨院の収入+月10万円以上
 稼いでいる人もいます。


□18歳でもバイトして、
 飲み会にも行かずに
 たくさんセミナーに行っている人もいます。






いかがでしょうか??






あえてそれぞれの
良し悪しは言わないですけど、
そういう人たちもいるっていうことです。






言い訳ばかりで行動できていない
あなたとの違いを
あえて“ひとつだけ”言うとすれば


行動力


ただそれだけだと思います。






行動力のないあなたが、
後輩や部下を指導するんですか??


行動力のないあなたが、
子育てして教育するんですか??


行動力のないあなたが、
患者さんに指導するんですか??






響くといいですねwwwwwwwwww






変わりたいと思っている人は、
たくさんいると思います。






あなたは、
セルフで変わることができそうですか??






年始から、
臨床に直結する技術はもちろんのこと、
『思考力に自信が持てる治療家』
になるための、
通年スクールを開講したいと思っています。


実践を重視して、
行動力にもメスを入れていきます。


受付締切は12/13(金)


ご興味のある方は、
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください^^


⇒メッセージはこちら






▼入会者が急増しています▼


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿