2019年12月2日月曜日

お願いと、このブログに懸けている想い。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

12/6(木)締切です!!
お早めにお申込みください!!

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






このブログを読んでくれている人に
お願いがあります。


お願いしたところで、
どうせ動いてくれる人なんて
ほとんどいないのは知ってますけど。笑






このブログでは、
単純にハウツーテクニックを紹介したり、
解剖学などで無理やり取り繕ったり
ということではなくて、
みなさんがご覧になって感じ取っている通り、
ちょっと他とは違った視点から
治療やマインドについて書いています。
(っていうつもりです。)






なぜ僕が、
お金にもならないこのブログを
毎日時間をかけて更新しているのかというと、
業界内の稚拙な情報に釣られてしまう人を
少しでも減らしたいからです。


少しでも減らして、
少しでも
非ミーハー治療家を増やしたいからです。


非ミーハー治療家を増やすことで、
どうでもいい団体や個人が淘汰されて、
患者さんに適切なことを伝えられる専門家が
少しでも増えてほしいからです。






まぁ超草の根活動みたいな感じです。






ぶっちゃけ僕も


腰痛テクニック!!


◯◯テクニック!!


難病も完治できます!!


外科手術よりも凄いです!!


検査で原因を見付けましょう!!


根本治療しましょう!!


これが真実です!!


本物はこれです!!


とか言っていた方が、
儲かるのはわかっています。






でも、
そんなうわべだけのことをやっていても、
目先のおこづかいが増えるだけで、
その先何十年も伝え続けたいと思えるような
誇りと信念を持った活動には
なり得ないですからね。






だから、
無駄に安直な答えを提示するような
“ザコが喜ぶクソ情報“ではなくて、
みなさんにも再考の機会を与えるような
情報発信がしたいと思って、
このブログを書き続けています。






それこそ最近も、
同業者の知り合いから


「治療についてこう考えてます!!」


みたいなメッセージが来て


「いや、それ全然違うよ。」


って教えてあげたのに


「違うんですね!!がんばります!!」


みたいに終わってしまったことがあって、
何をがんばるんだ??
なぜそこで勉強しようとしない??
発想力がないからそのレベルなんだろ??
っていうような、
残念なことも多いです。






無料のコミュニティを作って、
こちらは長文でメッセージを送ったのに、
スタンプ一個で返してくるような、
治療云々以前の
コミュ力欠損症のカスもたくさんいます。






セミナーや飲み会を開いても、
無断キャンセルするカスもたくさんいます。






でも、
そんな中でも、
発信し続けていると、
時折希望の光が降り注ぐかのような
良い人との出会いもあったりします。






まぁそもそも、
超草の根活動なわけですから、
いちいち気にしている場合ではないのです。






そんなわけで、
このブログを読んでくれている中で


この記事はおもしろいな!!


この視点は凄く参考になるな!!


っていうものがあれば、
もっとシェアしてほしいんです。






とは言っても、
僕のコミュニティにも入っていなくて、
セミナーにも一度も来たことがないような人が
シェアしてくれたところで


いやいや、
まずはお前がもっと頭使えよ。


って思ってしまう可能性はありますけど。
(こういうことを言っちゃうから
 誰もシェアしてくれないというwww)






念の為に言っておきますけど、
別にこの記事自体をシェアしてください
っていう話ではないですからね??


あくまでも、
良いと思った記事があればっていう話です。


もちろん、
過去記事でも大歓迎です。






あなたに響いていて、
あなたに発信力がないのであれば、
せめてちょこっとだけでも、
ご協力頂けると嬉しいです。


元気玉で敵のボスを倒すのに、
ちょこっとだけ元気を分けてくれ!!
っていうような話です。






それでは^^


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////









0 件のコメント:

コメントを投稿