2019年12月3日火曜日

残念な施術家のパンプアップ的な思考パターン。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

12/6(木)締切です!!
お早めにお申込みください!!

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






昨日のブログ
ご覧頂けましたでしょうか??


少しでも、
この思いが広がることを願って…。






さて、
昨日の記事にも
似たようなことを書いたのですが、
一人でも多くの人の心に響くことを願って
今日も書いて行きます。






このブログを見てくれている人から


久保田さんのおかげで
こんなふうに考えるようになりました!!


っていうメッセージを
ここ数日だけで数件頂きました。






しかし、
非常に残念ながら


『こんなふうに考えるようになりました。』
っていうそれ自体が、
本質とズレていて明らかに間違っている。


っていう率が100%でした…。






そんなもんなんですよ。






あなたも一応身体のプロだと思うので、
身体の状態を変えることが
どれだけ大変なのかということは
よくわかると思います。






それこそ痛みなんかは、
まぐれ当たりで
一発で消えてくれることもあります。


しかし、
そこで身体そのものが
大きく変わったわけではありません。






わかりやすいのは、
筋トレをして筋肉を付けるには
かなりの時間がかかるじゃないですか。


でも、
パンプアップして
でかくなったように見えるだけなら、
それこそ数分でできますよね。


ちょっとブログを読んで
考え方が変わった気になっているのは、
一時的にパンプアップして喜んでいるのと
同じレベルなんですよ。


それ、
日中にデートして、
夜に服を脱ぐ頃には
元のサイズに戻ってますから…。






考え方やリテラシーについても
まさに同じことが言えます。


このブログを読んだ直後だけは、
業界に対して
ちょっと違う視点を持てた気になっていても、
どんなことに対しても
自分自身で俯瞰して見られるような感性が
育ったのかといえば、
どう考えてもそんなはずはありません。


要は、
パンプアップして調子に乗っているザコと
同じレベルだということです。






わかりますか??






思考力やリテラシーを磨くことは、
身体を変える以上に難しいかもしれません。


なぜなら、
それ相応の時間が必要なのと、
余計な刺激があまりにも多いからです。


また、
変革期間が短期であればある程、
変えられたつもりでいても、
実は定着していないっていうケースが
ほとんどだと思います。






どんなに良い情報に触れて


刺激を受けても


わかった気になっても


その場では納得していても


結局、
自分で能動的に物事を捉えて、
自分で考え進められるようになるのは、
そんなに簡単な話ではありません。


何なら、
ちょっと身体を変えるとか、
ちょっとスポーツが上手くなるとか、
そんなことの何倍も難しいと思います。






それにも関わらず、
みんな“できるつもり”になるんですよね。






“できない”と認めること以上に、
“できるつもり”になっていることの方が、
余程致命的です。






また、
“できない”と自覚しているにも関わらず、
その状況を打破する努力を惜しむこともまた、
プロとして残念なことです。






以前にも書きましたが、
いつもこのブログを読んで、
毎回何か刺激を受けたり、
発見があったりしているということは、
主観的な思考力はそれ程変わっていない
っていう
何よりの証拠だと思いますよ。






そんなあなたが
いくら他のセミナーに行ったって、
どんなテクニックを学んだって、
そこで得た情報に踊らされて、
踊らされていることにさえ気付かないまま、
“屈折した自信”だけが付いて、
ただお金も時間も浪費するだけですよ。






年始から、
『自信を持って自立できる治療家』
になるための、
通年スクールを開講したいと思っています。


ご興味のある方は、
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください^^


⇒メッセージはこちら






一緒に勉強して、
ちょっと遠くから
業界を眺めてみませんか??






それでは。


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////








0 件のコメント:

コメントを投稿