2019年12月10日火曜日

症状の“戻り”に悩んでいる施術家のあなたへ



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

2020年開催
テクニックだけでなく
思考力とリテラシーを磨く唯一のスクール

受付締切は12/13(金)

詳細案内希望の方は
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください!!

⇒メッセージはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






さて、
これまでにブログでも
何度も取り上げている話題ですが、、、


あなたは
症状の“戻り”で悩んでいませんか??






確かに

「症状が寛解している状態を
 できるだけ長期間持続させたい」

という意味で言えば、
そう考えて頭を抱えることも否定はしません。






ただ、
多くの施術家の場合


そもそも“戻る“とはどういうことか??


そもそも“戻る”という表現が
適切なのか??


“戻る”という表現を肯定するとして
それは回避できることなのか??


逆に“戻らない”としたら
それはどのような状態なのか??


“戻る”と“戻らない”というのは
症状の有無に依存するという認識でいいのか??


などなど、
こういったところまでは
考えたこともないのではないでしょうか??






浅い思考のままで
いくら頭を抱えていても、
そもそもの悩みの方向性が
本質と大幅にズレているようであれば、
解決できるはずがありません。


あるいは、
無理なことは無理だと割り切って、
別の対処法を考えることが
必要な時も多々あると思います。


無論、
方向性のズレにも、
無理なことなのにそれが無理だとも
気付かずにいるとしたら、
一生その悩みからは解放されません。


まぁ残念ながら施術家は
そういうことに気付かないで、
広告とかテクニックに釣られ続けてる
ザコがめちゃめちゃ多いんだけどなwww






そんなわけで今回も、
先日札幌で開催したセミナーの一部を
またまた特別に公開しちゃいます。




※この動画は5分26秒です






いかがでしょうか??






思考して掘り下げて行くことだったり、
あるいは展開することだったり、
そういった部分が磨かれていれば、
1の知識や情報を
10にも100にもすることができます。


しかし、
1を最大でも1にしかできないままで
勉強していても、
あまりにも効率が悪いですからね。






あなたはそれでも、
ハウツーやテクニックを優先的に
学びたいと思いますか??






このブログで発信しているような
発想や考え方が、
もしご自身でできるようになって、
なおかつ臨床で活かせるとしたら、、、


かなりの強みになると思いませんか??


年始から、
臨床に直結する技術はもちろんのこと、
『思考力に自信が持てる治療家』
になるための、
通年スクールを開講したいと思っています。


ご興味のある方は、
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください^^


⇒メッセージはこちら






▼入会者が急増しています▼


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿