2019年12月1日日曜日

真理と現場の橋渡し。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

12/6(木)締切です!!
お早めにお申込みください!!

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






さて、
昨年の12/1からは、
1日も欠かさずに
ブログを更新していますので、、、


昨日までで丸1年


今日から毎日更新2年目に突入です!!






基本的に、
読んでも何も行動しないカスが
ほとんどだと思いますので、
いつまでも書き続けていても
意味があるのかどうかわかりませんが…。


これからもがんばって
書き続けて行きたいと思います♪






さて、
一般的な情報を否定することはできても


では、
結局現場ではどうすればいいのか??


っていうことが、
みなさん気になるところだと思います。






気になるはずなのに、
解決するための行動をする人が
ほとんどいないんですよね。






例えば、、、


※青文字=このブログでもよく書いていること
※赤文字=考えるべきこと




ゆがんでいても
痛くない人はいるよね。

⇒じゃぁゆがみをどう扱えばいいの??
 



“必要な痛み”もあるはずだし、
痛みを解消することが
必ずしも良いことというわけではないよね。

⇒じゃぁ痛みとどう向き合えばいいの??




“良い姿勢”っていうけど、
実際は良いとか悪いとかっていう
その観点がズレてるよね。

⇒じゃぁ姿勢について
 どんな基準で判断したらいいの??




そもそも根本治療なんて無理だよね。
(みんな口では言うけど。)

⇒じゃぁ根本治療を望む患者さんには
 どう伝えて、
 どうお付き合いしたら良いの??




“予防“ってみんな言うけど、
そもそも整体だけでは無理だよね。

⇒じゃぁ予防を望む患者さんには
 どう伝えて、
 どうお付き合いしたら良いの??




“メンテナンス”っていうけど、
実際施術のみだと
できることも限られてるよね。

⇒じゃぁ定期的に来てくれている患者さんには
 何を提供したら良いの??




◯◯テクニックとか、
◯◯法とかに
固執するのはダメだって言ってるよね。

⇒じゃぁ臨床力を上げて、
 治療に自信を持つためには
 どうすればいいの??




このブログでは、
テクニックの前に、基礎医学の前に、
思考力やリテラシーが大事だって言ってるよね。

⇒じゃぁそれってどうやって磨けばいいの??
 磨いたところで臨床に活きるの??
 売上と関係あるの??




まず、
青文字部分を否定したい人は
そもそも論外なので関わらないでくださいw






で、
赤文字部分については、
ご自身で解決できる人はOKです。


ただ、
解決できない人がほとんどだと思います。






いかがですか??






テクニックを知りたがる人は多くても、
その伝え方とか、
考え方まで磨こうとする人は
ほぼいないですからね。


そこをすれば、
簡単に差別化できるのに。


治療効果も上がるし、
売上にも直結させられるのに。






そろそろ、
ちゃんと向き合ってみませんか??






年始から、
『自信を持って自立できる治療家』
になるための、
通年スクールを開講したいと思っています。


最初で最後。
先着12名のみです。


ご興味のある方は、
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください^^


⇒メッセージはこちら






ただ、
ひとつだけ理解しておくべき
大前提があります。


既出の理論や考え方に
あまりにも矛盾がみられるため、
それが真理ではないという方向性を
指し示すことは容易にできます。


しかし、
そもそも未知のことがほとんどなので、
答えが見えないことの方が
圧倒的に多いということです。


それに対して、
「否定するなら代替案を出せ!!」
みたいな
もっともらしいこと言う人もいますが、
別にサラリーマンが
会議をしているのとはワケが違うので、
否定のみで、代替案はなく、
より迷宮入りするというのはよくある話です。


そもそも、
“答えがあるものだ”という前提のもと、
あたかもそれらしい発信をしているような人に
魅力を感じてしまうような
稚拙な思考パターンの人が多いからこそ、
誇大広告によるセミナーが儲かってしまうような
業界の縮図があるわけです。


まずは
そこから抜け出すべきなのであって、
毒餌に喰い付いてしまうようなことが
ないように注意しましょう。


答え(まがいのもの)よりも、
材料の方が
余程尊い場合があるということです。






年始から一年間、
一緒に勉強してみませんか??


ご連絡お待ちしています^^


⇒メッセージはこちら






それでは。


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////





0 件のコメント:

コメントを投稿