2019年12月29日日曜日

資源ゴミが収集されなかった話…。



こんにちは。


久保田隆介です。






一昨日に髪を切りました。


いつもうちの院の向かいの、
徒歩10秒のところにある
美容室のオーナーに切ってもらっています。






うちの院は横浜市で、
僕も美容室のオーナーも横浜市民です。






で、
この12月に入ってから年末までの間、、、


なんと、
そのオーナーの自宅地域では、
資源ゴミ(布やダンボール)が
収集されなかったそうなのです。






その理由は、、、






ゴミの収集業者が倒産したからだそうです。






多くの場合、
ゴミの収集というのは、
行政から委託を受けた
民間企業がやってくれていますが、
その地域を担当していた業者が
突然倒産してしまって、、、


代替業者が
スグに手配できなかったのだそうです。






我々の業界であれば


新規集客が上手くいかない、、、


既存患者の離反が多い、、、


スタッフが患者さんを引っ張って
突然やめてしまった、、、


などなど、
潰れる理由はいくつも見当たります。






一方、
いくら民間とはいえ、
行政から委託を受けていて、
なおかつ
“絶対に必要不可欠でなくならない仕事”
をしているような業者が
突然倒産してしまうことなんてあるのか??


って思いますが、
事実そんなことが起きてしまったようです。






しかも、
過疎化しているド田舎ならまだしも、
横浜市ですよ??


これはかなりの衝撃でした。






もう一度言いますけど、
横浜市ですよ??






このような話を聞いて、
あなたの感性にどう響くのかは、
もちろんあなた次第です。






独立することに
安心があるかといえば、
当然答えは“No”だと思いますが、、、


しかし、
雇われているから安心だという幻想は、
早く捨てておいた方が良いですよ。






それでは。


▼随時入会受付中!!▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿