2019年12月9日月曜日

ほとんどの施術家がわかっていない差別化の話。



こんにちは。


久保田隆介です。






昨日は札幌でセミナーでした!!




札幌でこれだけの人数が集まってくれたのは
かなーり凄いことなんです!!


これは我々の業界に限らず、
今まで出会ったあらゆるジャンルの講師陣が
口々に言っていたことですが


東北と北海道は人が集まらないから
もうセミナーはやりません…。


っていう…。


でも、
そんな未開の地だからこそ、
もしも想いや考え方に共鳴してくれる人が
連鎖的に増えてくれたら、
むしろ凄いことになっちゃいますよね。


そんなわけで、
2020年4月(予定)に、
札幌で100名動員を目標にした
ビッグセミナーを計画したいと思います!!


札幌の残雪は俺が溶かすぜ。






さて、
今回のタイトルは


ほとんどの施術家がわかっていない差別化の話。


です。






それこそ、
経営塾とかコンサルとかで


あなたの強みは何ですか??


他者と差別化しましょう!!


みたいな話がよくあると思います。






しかし、
“その人の中での強み”があっても、
それが市場で勝てるレベルの強みでなければ、
正直何の意味もないわけです。


無論、
探して見付かるようなものでもありません。


これは以前にも書いたと思います。






かといって、
差別化したいにも関わらず
治療技術に自信がないからといって


〇〇テクニックをマスターまで受けました


〇〇メソッドの認定を受けました


なんて言っているようでは、
むしろ頭が悪過ぎて心配になりますし、、、


当院では
原因を見付けて根本治療をします


なんて言われた日には、
「だからその程度のレベルなのね、、、」
としか思いようがありません。






と、ここで、
不安になっているあなたに朗報です。


あなたが思っている以上に
施術家が業界は頭が悪い人が多いです。


〇〇が原因です!!


検査が大事です!!


根本治療します!!


筋膜治療!!


腰痛をなくす!!


自然治癒力!!


〇〇だけで!!


良くなれば何でもいい!!


予防しましょう!!


メンテナンスしましょう!!


みたいな、
わりとよく聞くような
これらのセリフについて
何ら深く考えることもせずに、
何の疑問も持たずに発信しているような
多くの施術家たちは、
だいたいリテラシーが壊滅的です。






簡単に言うと、
多くの施術家が本質からかけ離れて、
嘘をこねくり回してくれているおかげで


あなたはごく当たり前なことを
ごく当たり前に理解するように努めるだけで
市場でも十分に差別化できる。


っていうことです。






昨日のセミナーの一部を
ちょこっとだけ公開しますので
ぜひご覧ください。




※この動画は1分18秒です






いかがでしたか??






この動画を見ただけでは
何もわからないと思いますが。笑






ひとつだけ断言できることは


現状の市場のレベルであれば
あなたは新しい技術を手に入れなくても、
特別な実績が何もなくても、
あるひとつの考え方を理解するだけで、
十分に差別化して勝ち組になれる。


っていうことです。






くれぐれも、
技術に自信がないからといって、
バックエンドが100万円以上とかの
クソセミナーに行かないように
注意してくださいね^^;






このブログで発信しているような
発想や考え方が、
もしご自身でできるようになったら、
それこそ強みになると思いませんか??


年始から、
臨床に直結する技術はもちろんのこと、
『思考力に自信が持てる治療家』
になるための、
通年スクールを開講したいと思っています。


ご興味のある方は、
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください^^


⇒メッセージはこちら






▼入会者が急増しています▼


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////

0 件のコメント:

コメントを投稿