2019年12月5日木曜日

万能な手技など存在しない。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

12/6(木)締切です!!
お早めにお申込みください!!

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






昨日のブログ
ご覧になりましたか??


昨日に限らず、
毎日読んでくれていますか??


で??


何か行動しましたか??


刺激を受けても
スグに動けないあなたは、
いつになったら行動するのでしょうか??


無駄な時間過ごしてんじゃねーよ。


カスでいるのも大概にしろよ。






さて、
今日もあなたと業界のことを想う、
温かさ100%の
優しい久保田がお送りします。






あなたは何か、
心酔している特定の手技がありますか??


もはや名前を出してしまいますが


DRT


KYT


緩消法


六層連動操法


芯伝整体


パーフェクト整体


オステオパシー


カイロプラクティック


PNF


NTR


などなど、
挙げたらキリがないくらい
いろいろありますよね。


キリがない中から
今回ここに挙げた基準としては、
ただ直近のSNSで目にした記憶があるものを
無機質に書き連ねただけで、
それ以上でもそれ以下でもありません。






今回は、
別にこれらのどれを肯定するわけでも
否定するわけでもありません。






で、
上記のものでも、
他のものでも何でもいいですが、、、


あなたはこれまでに、
いずれか特定の手技を習得しましたか??


あるいは、
これから習得したいと思っていますか??






これからだとしたら、
やめておいた方が良いと思いますよ。


逆にいえば、
すべてかじるのは良いと思います。


また、
すべてをしっかり学ぶ程の
お金も時間もあるのであれば、
すべてをしっかり学べば良いと思います。


ただ、
いずれかひとつを習得することで、
あなたが救われることはないと断言できます。






まず、
大前提としてあなたが認識するべきなのは


万能な手技など存在しない


ということです。






一度立ち止まって、
冷静に考えてみてください。


万能な手技なんて、
あるはずがないじゃないですか。


そんなことは、
バカでもわかるはずです。






上記のいずれかの手技を学んだ
キラキラ系女子とか、
リテラシー壊滅系中年男子たちの


あんな症状も、
こんな症状も治せちゃいました!!


なんていう投稿を見ると、
あなたはそのレベルに及んでいない
自分を責めたり、
不安になったりしてしまうのかもしれません。


でも、
安心してください。


万能じゃないですから。






それでも、
多くの人がいずれかの手技(流派?)に
あやかりたいと思ってしまうのは、
紛れもなく


思考力の乏しさ


自信のなさ


このふたつに他ならないと思います。


ひいては、
何かを信仰することで安心したいという
ある種の安心感を求めている人が
ほとんどだと思います。






何にせよ、、、


アプローチ法をひとつに絞ることにしても


“原因”を局所あるいは
単一要素に絞ろうとすることにしても


すべては他の可能性から目を逸らして、
都合の良い解釈を体系化しようとしているに
過ぎないということに気付きましょう。






限られたお金があるとして

貧乏人は、
魚を買おうとするでしょう。

生き抜く力のある人は、
魚の釣り方を教わろうとするでしょう。






特定の手技に心酔したり、
原因云々といって
解剖学をありがたがったりしているうちは、
ヨダレを垂らして
一匹の魚を欲しがっているようなもんですよ。






生き抜くための思考力、
一緒に磨いてみませんか??






年始から、
『自信を持って自立できる治療家』
になるための、
通年スクールを開講したいと思っています。


ご興味のある方は、
「スクール詳細希望」と
お気軽にメッセージください^^


⇒メッセージはこちら






そろそろ、
もう一歩先へ進みませんか??






それでは。


▼入会者が急増しています▼


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿