2019年12月23日月曜日

これからの時代でも安心な方向性を考える。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

本日23:59まで!!

これから独立予定の人に
クリスマスプレゼント♪
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/12/blog-post_20.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






さて、
昨日は年内最後の
プラチナ勉強会でした。






テーマはふたつ。


ひとつは、
ジムやパーソナルトレーニングの現場で
選手に提供されているトレーニングと、
実際の競技中に必要となる動作や能力には
かなりのギャップがあるということを踏まえて、
そのギャップについて、
ケアとトレーニング処方の観点から
どのように考えていけば良いのか??


ということ。


もうひとつは、
AIやITなどの発達が
取り沙汰されることが多くなりましたが、
今後我々の業界では
どのような点に留意して
取り組んでいけば良いのか??


ということでした。






当たり前なことのようですが


自分一人で考えていると

何かしら盲点があるということ


他人の意見を聞くと視野が広がるということ



この2点を考えると、
昨日も有意義な時間だったと思います^^






わからないことがあったり


不安なことがあったりした時に


一人で考えていても、
負のスパイラルに飲み込まれる一方…。
というケースは
非常に多いと思います。






そんな時に、
まわりの身近な人に相談することも
あるかもしれません。


しかし、
そこに思考や発想が
余程クリエイティブな人がいなければ、
相談するだけして、
解決していないのに
発散して満足して終わり…。
ということになってしまいます。


それでは、
何の解決にもなりません。


喋るだけ喋って満足すればOKな
女子会じゃないんですからね。笑






こと仕事のこと、
こと現場のためのことであれば、
当然ながら


解決策を得ること



が必要になります。






あなたには、
頼れるコミュニティがありますか??






それでは^^


▼入会者が急増しています▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////






0 件のコメント:

コメントを投稿