2019年12月21日土曜日

それは論拠にも有効な比較対象にもなりません。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

これから独立予定の人に
クリスマスプレゼント♪
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/12/blog-post_20.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★






さて、
動物を引き合いに出して
論拠にしようとするケースって
結構あると思います。






イチロー選手が

「トラとかライオンは鍛えない。」

って、
言ったとか言ってないとか。
※言ってました。






でも、
そもそも文化も骨格も遺伝子も異なるので、
まったく比較対象にならないわけです。


それにも関わらず

「確かに!!」

なんて思ってしまうとしたら、
なんと稚拙な思考レベルなのかっていう話です。


っていうことは、
以前にもこのブログで書いたような、
別のところで書いたような…。






で、
昨日誰かの投稿で見かけたのが

犬も猫も“伸び”はするから、
やっぱりストレッチは大事だ!!

っていう話…。






だったら


四足歩行を目指すのか??


猫背が理想なのか??


呼吸数が多いのが理想なのか??


踵が浮いているのが理想なのか??


うんこは立ってするのが理想なのか??


都合の良いところだけ
動物を引き合いに出して、
そうではないところには目を瞑って…。






大概にしろよって。






念の為に書いておきますけど、
ストレッチを否定しているわけでは
ないですからね。


何でもかんでも、
自然とか動物とかを引き合いに出すな
っていうだけの話です。


論点がズレていることにさえ
気付かない低リテラシーな方は、
面倒くさいので
噛み付いて来ないでくださいね。


有料なら、
噛み付いてもいいですよ。笑






それでは。


▼入会者が急増しています▼


////////////////////////////////////////////

臨床に活かせる治療技術はもちろん
プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

『プラチナアカデミー』

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿