2019年10月18日金曜日

EMSで骨盤が立つ話。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら


追加開催 11/17(日)
テーピングセミナー@福岡
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/blog-post_15.html

//////////////////////////////////////////////////////






先程、
テレビの通販番組で、
EMSで痩せるよ~的なものが出ていました。


大腰筋は腰から付いているから、
腰にEMSを付けると、
大腰筋が太くなって、
骨盤が立って、
痩せやすい身体になるみたいです。


なるほど!!






恐らくこれを聞くと、
多くの施術家は

「バカじゃないの??」

「何言ってんの??」

っていう感覚になると思います。

※ならなければそれはそれで問題。






でも残念ながら


骨盤調整で腰痛が治るとか


猫背矯正云々とか


筋膜調整云々とか


全部同じレベルですからねwww






マウントを取った気になっていて、
でも実はレベルが変わらない。


わかった気になっている人に、
「一緒に勉強しましょう。」
と声をかけても、
全然行動を起こしてくれない。


自分がわかっていないとも気付いていない。


気付いていても行動できない。






この業界の闇は、
実に深いのである。






いや、、、


他の業界のことなんて知らないけど、
きっとどこも同じなんでしょうね。






いつも“いいね!”していても
中身が伴っていないそこのあなた。


“いいね!”して満足してんじゃねーぞ。

https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/blog-post_16.html






それでは。


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////





0 件のコメント:

コメントを投稿