2019年10月29日火曜日

時間>お金



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら


追加開催 11/17(日)
テーピングセミナー@福岡
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/blog-post_15.html

//////////////////////////////////////////////////////






前回の記事は
ご覧になりましたか??
⇒『モノの価値』






価値観は人によって
大きく異なるとは思いますが、、、






タイトルの通り


時間>お金


という価値観は、
もっと多くの人と
共有できたら嬉しいです。






例えば、
あなたはセミナーに対して
どのようなイメージをお持ちですか??


イメージも解釈も
個人差はあると思いますが


勉強の時間を短縮するためのもの。


っていうことが、
言えるのではないかと考えています。






順序立てて丁寧に教われば
短時間で理解できることでも


自分で本を探して、、、


読んでみて、、、


ハズレもあって、、、


自分で考えて、、、


整理して、、、


っていうのは
物凄く時間と労力がかかるし、
何より自身で整合性の高い思考をする
ということ自体が、
誰にでもできることではありません。






それこそ、
セミナーをやったり、
日々情報発信をしたりしていると、
質問をされることもよくあります。


そこで、
クレクレマインドで
何でもかんでも自分で考えないで
タダで聞いてくるのはムカつきますが、
逆に触りを聞いた程度で
「自分で考えてみます!!」
っていうのも、
それはそれでムカつくこともあります。


舐めんなカス。
だったらはじめから聞いてくんな。
ちょっとならタダだと思いやがって。
っていう。






とにかく、
納得できる学びを与えてくれる人に
支払うお金は、
それ相応の価値の情報はもちろん、
時間や労力の削減という付加価値
与えてくれているということです。


その絶大な価値を理解していない人が、
非常に多い気がしています。






一般的にも、
時間の価値を捨てている人って
かなり多いんですよね。


例えば、、、


タイムセールが始まるまで
時間を潰して待ってる族


1円でも安いスーパーまで
チャリを走らせる族


このような人種の方々は、
時間の尊さを
まったくわかっていないと思います。






堀江貴史氏の
『手取り14万円?お前が終わってんだよ』
でも話題になっていましたが、
今時何の特殊能力がなくても、
数日~数週間で
お金にできる技術を学ぶことも可能です。


毎日タイムセールまで待っていたり、
何分もチャリに乗っている時間があるなら、
勉強の時間に充てて収入を増やす
っていう発想はないんですかね??






これが、
施術家にも同じことが
言えるということです。






とはいえ、
素人とは違いますから、
価値ある情報を得るためには、
それ相応の対価も必要にはなります。


無料情報も増えましたが、
不特定多数に向けて発信された情報を
有効に扱うことができるのは、
思考力やリテラシーという
尊い能力に恵まれた人にのみ
与えられた特権ではないかと思いますので…。


そうではないのに、
みんな表面的な情報で済まそうとするから、
業界全体が
おかしなことになってしまうんですよね。






それで


「自分で考えてみます!!」


って言って、
たった数万円支払えば
わずか短時間でわかることなのに、
いつまで考えても煮詰まらず、
やった気にだけなっている…。


そんな人が多いと思います。


圧倒的な費用対効果の悪さと、
時間的効果を考えたら
むしろマイナスになっているかもしれない
っていうことに気付けないんですよね。






そうは言っても、
本質的ではないにも関わらず、
さもそれが答えかのように
レクチャーして来るような
セミナー等々が多いのも事実ですから、
やたらに有料のものに
手を出すのも危険だとは思います。


しかし、
ハズレを知らないことには、
アタリのありがたみもわかりませんから、
ハズレを引いてみる経験も
ある程度は大事だと思っています。


ただ、
本質的にはハズレのようなものを
ありがたがってしまう人も非常に多いので、
本当にこの業界はこじれがちなんですよね…。






騙されないようにご用心です。






うちのグループは、
勉強会1000円ですよ。


ご興味があれば、
プラチナアカデミーで
お待ちしています。






それでは。


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿