2019年10月13日日曜日

自分次第でどうにかなる時代



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






先日、
僕が仲良くさせて頂いている方々を
お繋ぎする飲み会をしました。








まぁそんなことは
ぼちぼちやっているのですが、
ちょうどその日は
全員違う環境なのに同じ意見だった
というのがおもしろかったので、
その時の話題をシェアしたいと思います。






まず一言でまとめると


個人の発信力が大事だよね


という話でした。






いくつか例を挙げます。


-社員-
「給料が安い…」

→個人の発信力を結果に繋げて
 会社と交渉すればいい


-個人事業主-
「集客ができない…」

→地道に発信し続けるしかないし
 SNSなら無料でできる


-選手-
「スポンサーが付かない…」

→個人のSNSのフォロワーを増やして
 企業と交渉すればいい




いかがでしょうか??


どれもあくまで一例ですが、
お金がかかる提案ならともかく、
SNSは誰でも無料でできることです。






もはや、
自分のやりたいことができないとか、
収入が低いとかの問題を
他人のせいにできる時代は
とっくに終わっているんですよね。


言い方を換えれば、
ほとんどのことが
自分次第でどうにかなる時代
になっているということです。






言い訳や文句を言っている暇があるなら、
その時間にひとつでも多く
SNSやブログの記事でも更新した方が
余程生産性がありますよね。






何か異論や文句はありますか??






あるんだったら、
文句を言っている場合じゃないですよ。笑






ちなみに今回のメンバーは、、、


ビーチバレーで
アトランタ五輪とシドニー五輪で
2大会連続出場された石坂有紀子さん


REBELS 70kg級チャンピオン
職業キックボクサーの日菜太選手


オフィシャルサプライヤーとして
僕もウェアをご提供頂いている
stile_e_buonoの本田社長


でした!!


ありがとうございました^^


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿