2019年10月24日木曜日

なくなったビジネス。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら


追加開催 11/17(日)
テーピングセミナー@福岡
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/blog-post_15.html

//////////////////////////////////////////////////////






さて、
昔はどこにでもあったのに
今はほぼなくなってしまったビジネス
って、けっこうありますよね。






パッと考えてみてください。


けっこうあるはずです。






子供の頃は、
SDカードなんてなかったので、
みんなフィルムカメラを使っていました。


それこそ修学旅行なんかでも、
みんな使い捨てカメラを持っていました。






昔住んでいた実家の近所には、
老夫婦がやっていた
カメラ屋さん(?)があったのですが、、、


そこは子供が一緒に行くと
お菓子をくれたので、
家族旅行などに行ったあとには、
親と一緒に現像に出しに行くのが
とても楽しみでした。






それが30年近く経った今、
カメラ屋さん(印刷屋さん??)を
見ることはなくなりました。






うちの近所にも、
カメラのキタムラとかはありますけど。


それこそ、
個人店なんてほぼ見ないですよね。






写真の現像なんて、
今はお店に行ってもセルフですし、
なんなら家庭用プリンターでも
十分キレイに印刷できちゃいます。






もうそろそろ11月になるので
年賀状が売り出される時期ですが、、、


年賀状印刷だって、
家庭用プリンターで十分です。






レンタルビデオ屋も、
CD屋も激減しましたよね。


それこそTSUTAYAなんかはありますけど、
やはり個人店みたいな小さいところは
ほぼ見なくなりました。






他にも挙げたらキリがありません。






20年、30年で、
街の景色やビジネススタイルは、
まるで別物のように
変わってしまうということです。






ただ、
すべてがなくなるわけではなくて、
かたちを変えているということです。






ただでさえ
未来なんて予測できなくて、
適応、進化、発展していくことが
必要なのに、、、


骨盤が~


ゆがみが~


筋膜が~


揺らすだけで~


3秒で~


なんていうものに
踊らされがちなあなたは、
数年後にどうなっているでしょうか??






我々施術家は、
どのように適応して、
変化して行けば良いのでしょうか??






少なくとも、
小手先のハウツーだけでは、
いざという時に
頼りになりそうもないですよね。






それでは。


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿