2019年10月3日木曜日

プロセス…



こんにちは。


久保田隆介です。


///////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






そこのあなた!!


大忘年会のお申込がまだなら、
まずはそちらを済ませて頂いてから
ブログを読んでくださいね!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/2019.html






さて、
セミナーやSNSを通して
独自の治療法や検査法をご紹介すると


それって◯◯法ですか??


◯◯テクニックと似ていますね。


みたいなことを言われることがあります。






ですが、
そもそもいろんな体系立てられたセミナーに
行きまくっているような人たちとは
勉強の仕方が違うので、
基本的に何かをパクっているとか、
模倣しているのに
勝手に名前を変えて披露しているとか、
そういったことは一切ありません。


それに、
自分が知り得た情報に
既に名前が付けられてしまっていたら、
当然その名前を引用します。


それをわざわざ隠して、
あたかも自分で思い付きましたよ~
みたいなダサいことはしません。






で、
対面にしてもオンラインにしても、
それを見た人からは


なんだ、俺が勉強した
◯◯テクニックと同じじゃん。


って思われることもあるかもしれません。


何なら、
たまに言われます。
って、先程も書きましたけど。






しかし、
既に体系立てられた状態で
教わって習得したのと、
ゼロから自分のアイデアと発想で
考えて辿り着いたのとでは、
その価値はまったく違うと思います。






えっ??
同じことやってんだから同じでしょ??


って思いたい人は、
別にそう思って頂いても構いません。






ただ、
いつも言っているように、
そこに至るにあたってのプロセスこそ、
まさに思考力の成すところであって、
その尊さこそ誇りなのです。






これもいつも言っていますが、
わかる人にだけわかればいいです。笑






それでは。


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////




0 件のコメント:

コメントを投稿