2019年10月6日日曜日

なぜテーピングの技術が必要なのか??



こんにちは。


久保田隆介です。


///////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






さて、
本日はテーピングセミナーでした^^












なぜテーピングの技術が必要なのか??


っていうことをお伝えするだけで
1時間半以上は使って、
そこからようやく実技です。






多くの施術家が抱える悩みとは??
=症状の戻り
 or施術効果の持続性の乏しさ



では、そもそも戻りとは??



『戻らない状態を作るのは不可能だ』
という理論の理解

『そもそも戻るという概念が間違っている』
という理論の理解



そもそも“症状”というのは
どのように構成されているのか??



それに対して
我々ができることとは??






ここまで詳細に解説して、
「だからテーピングって有効だよね」
っていうところまで共有してから、
ようやく実技に入ります。






逆に言えば、
そういった細かいところまで理解せずに


腰痛にはこの貼り方!!


膝痛にはこの貼り方!!


◯◯症にはこの貼り方!!


っていうことだけ理解しても、
まったく意味がないと思っています。






無論、
他の手技でもエクササイズでも
全部同じですよね。






ほとんどの人は、
ハウツーが“答え”だと勘違いしています。






しかし、
安易に答えを求めてしまうことが、
かえって答えから
遠ざかってしまっているということを
まずは理解できないと、
真理を追究していくための
入り口にさえ立てませんからね。






「もっとハウツーが知りたい!!」
っていうことだけで
頭がいっぱいになっているような
“プロまがい”の人は
セミナー後のお付き合いには
繋がりませんが、、、


他にはなかなかない、
“リテラシーベースの環境“
魅力を感じてくれた人とは、
今後も他の同業者とは一線を画すための
情報共有がして行ければと思います^^






あっ、キロテープを使ったことがない人は、
ぜひ使ってみてくださいね♪
https://kilotape.official.ec/items/10108904






それでは^^


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////





0 件のコメント:

コメントを投稿