2019年10月19日土曜日

価値提供の幅。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら


追加開催 11/17(日)
テーピングセミナー@福岡
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/10/blog-post_15.html

//////////////////////////////////////////////////////






今年になってからでしょうか??


老後2000万円問題が
話題になってからでしょうか??


副業をすることだったり


収入の柱を増やすことだったり


そういったことが、
フリーランスや経営者だけでなく、
一般の人に向けても
発信されるようになりましたよね。






老後2000万円問題も
非常に話題になりましたけど、、、


老後の生活を年金だけに
頼ろうとしている人がいたのであれば
まずその思考力の低さがヤバいですし、、、


そもそも2000万円あっても足りないし、、、


何を今さらっていう話でしたけどね。






まぁそれはさておき。






その“副業”とかについてなんですけど、
けっこう無理のある話だと思います。






そもそも“本業”一本だって、
それで独立して食って行くのって
簡単ではないじゃないですか。


それなのに、
片手間で副業が成功する人なんて、
1%もいないよって話なんですよね。






“副業”って言っても、
他にも勤めてますっていうだけなら、
ただのバイトの掛け持ちと
何も変わらないわけで、、、


何も変わらないというか、
そのまんまでしかありません。






じゃぁ何か解決策はあるのか??


っていうと、
ないと思います。






人って何か問題があると、
それに解決策があるという前提で
議論をしがちですが、
ないものはないですよね。


これ見よがしに
投資信託とか積立系商品とかの
宣伝も増えていますけど、
それによって増える金額なんて、
安心なんて遥か雲の上、、、
の微々たるものでしかありません。






非現実的な一攫千金は、
それこそ1%も確率はないわけで。






それでもあえて解決策を言うとすれば、
できるだけ健康でいて、
長く働き続けるくらいしかないと思います。


リアルに。






そう考えると、
我々の仕事っていうのは、
アホみたいに
施術ばかりを提供するのではなくて、
もう少し幅広く包括的な
健康のための価値提供を
できるようにしていった方が、
こちら側としても
ユーザー側としても、
よりメリットがあると思うのですが、、、


そう思いませんか??






僕はそう思います。






あなたがどう思うかは、、、






あなた次第ですね。笑






それでは。


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////


0 件のコメント:

コメントを投稿