2019年10月2日水曜日

出会って◯秒でシリーズ。



こんにちは。


久保田隆介です。


////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

////////////////////////////////////////////






今回のタイトルに
食い付いた男性諸君とは、
きっと仲良くなれそうですね。笑


内容は至ってマジメです。






さて、
昨日のお客さんで、
普段はパーソナルトレーニングで
ご利用頂いている方が、


(お客さん)
ここ数日足が痛くて、
ベンチプレスは大丈夫だと思いますけど、
踏み込んだ時に痛むので
ちょっとスクワットとかは心配です…。


こんなことを仰りました。






なので


(久保田)
なるほど、それくらい大丈夫ですよ。


ということで、
パッとテーピングをさせて頂いて
痛みがゼロになりました。


(お客さん)
おー!!
これなら全然大丈夫そうです!!


ということだったので、
昨日も無事に全メニュー問題なく
こなして頂くことができました^^


まさに、
出会って4秒でって感じでした。


嘘です。
10秒くらいかかりました。






もちろん、
毎度そんなに上手く行くとも
当然限りませんが、
そういうこともあるということです。


しかもここで
お客さんにお伝えしたことがミソで


例えば、
整体でバランスを整えたとかであれば
すぐに動くの不安かもしれないですけど、
テーピングなら
その整えた状態が持続できるので、
安心して頂いて大丈夫ですよ。


こんな感じの流れで、
とても喜んで頂くことができました。






こんな使い方と伝え方ができるのが、
テーピングの魅力のひとつです。






そんな
テーピングの理論と技術が学べる
テーピングセミナーですが、、、


今週末
10/6横浜会場

10/13福岡会場

11/3横浜会場


以上の3日程が残っています。


時間帯によっては
既に埋まっているところもありますので、
ぜひお急ぎください。
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






もう10月になりましたので、
今回でブログ内で
テーピングセミナーの告知をするのは
最後にしたいと思います。






まだお申込みされていない方は、
ぜひお早めにお申込みください!!


既にお申込み頂いている方は、
会場でお会いできることを
楽しみにしています!!


詳細はこちら
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/08/neo.html






ちなみに、
今回貼ったテーピングがこちら







それでは^^


////////////////////////////////////////////


プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com



0 件のコメント:

コメントを投稿