2019年10月10日木曜日

チリツモ。



こんにちは。


久保田隆介です。


//////////////////////////////////////////////////////

第3回 治療家&運動指導者 大忘年会
詳細&お申込みはこちら

//////////////////////////////////////////////////////






昨日は新しいNPO法人の
立ち上げミーティングでした^^


今日は大阪でミーティング、、、


明日は昼過ぎに横浜に戻って、
夕方だけ予約を取っていて
また夜は移動してミーティング、、、


土曜日は博多へ移動して
日曜日はテーピングセミナー、、、


月曜日の午前に横浜に戻って
午後からはコンテンツ用の動画撮影、、、


火水は予約MAX、、、


ってな感じです。






いろいろ発信していると


久保田さん、治療院やってるんですか??


なんてよく聞かれるのですが、
普通にやってますよ!!


むしろ、
治療院の収入がなかったら
生活できないです。笑





それに、
現場に出ていない人間が
偉そうに技術とか臨床の発信をしていたら
嫌じゃないですか??


僕自身、
そうはなりたくありませんから。






で、
今これを書いているのが
am3:30過ぎなのですが、
だいたい寝るのは
平均で4時か5時くらいです。


で、
こどもを幼稚園に送って行くのは
僕の役目なので、
毎朝7時には起きています。


なので、
睡眠は平均2~3時間くらいです。






でもこれ、
別に自慢とか武勇伝とか
まったくそんなことはどうでも良くて、
慣れているので全然余裕なんです。


たまに疲れていると、
うっかり早い時間から
寝落ちすることもありますけどね。笑






でもこれ、
例えば3時間睡眠と7時間睡眠とだと、
単純計算で4時間の差があるわけです。


24時間中の4時間は1/6ですよね。


つまり、
その差が1年間続けば、
3時間睡眠の人と7時間睡眠の人では、
単純計算で年間2ヶ月分相当の
アドバンテージができるということになります。






通常は1年が12ヶ月。


それがもし、
1年が14ヶ月あったとして、
しかもその+2ヶ月分が寝る間もなく、
完全に何かしらの作業に
費やしている時間だとしたら、、、


それって、
かなり大きな差が付くと思いませんか??






たったの4時間。


されど4時間。






チリツモってやつですね。






それこそ患者さんにも
よくお伝えすることなのですが


例えばスクワットでも何でもいいですけど、
毎日30回だけでも続けたとします。

1年間で約10000回になります。

それが10年で10万回、
30年で30万回になります。

30年後までに30万回分も
やった運動量に差があるとしたら、
どちらが健康でいられるかは
どう考えても明らかですよね??


なーんて。






もちろん人によって


体力も


効率も


作業スピードも


やる気も


気合いも


ビジョンも


すべて違いますから、
何を強制するわけでもないですけどね。






ただ、
“とある一例”として、
私、久保田の日常と考え方の
ほんの一部をご紹介させて頂きました。笑






何かヒントになりそうなことは
ありましたか??






それでは^^


////////////////////////////////////////////

プロとしての
思考力とリテラシーを高めるための
唯一のコミュニティ

・秘密のグループ(無料版)
・プラチナアカデミー

参加希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

////////////////////////////////////////////



0 件のコメント:

コメントを投稿