2019年1月5日土曜日

治療技術に自信が持てない理由…



こんにちは。


久保田隆介です。


日々がんばって
ブログ更新していますが、
どれだけの人の心に
届いていることやら、、、


いつか

「やっぱりハウツーだけじゃダメなんだ!!」

って、
一人でも多くの人が気付く
きっかけになれるように、
いつまでも書き続けます。


とはいえ、
あまりにも実践的な内容が少ないと
読者が増えないので、
そろそろハウツー系の投稿も
たまにはしようかなぁ、、、


しないかなぁ、、、笑




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!
※早割は1月末まで!!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪


まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





さてさて、
治療技術に自信が持てない人は
いらっしゃいますでしょうか??


あなたですか??


そうですか。笑





あなたが、
なぜ治療技術に自信が持てないのか??


いろいろ理由は
あると思いますけどね。


そのうちのひとつは、、、


治療技術を追い求めているから


これだと思いますよ。





治療技術に自信がない人ほど


このテクニックでこうなる


〇〇筋を緩めたら腰痛が良くなる


〇〇骨を調整したら
あれもこれも良くなる


みたいな、
いわゆるハウツーに食い付きます。





あとは、
昨日のブログもぜひ読んでください。


施術家として
しょうもない人ほど
当てはまると思いますwww





で、
昨日のブログで書いた
“無料の住人”にしても、
今回のブログで書いている
“ハウツー食い付き系”にしても、
往々にして、
自分がそうだと自覚していない
っていうケースが多いのが
非常によろしくないと思うんですよね。





自覚していてなお、
「それの何が悪いんだよ!!」
って思える人は、
ずっとハウツーばかりを
追い求めていたら
良いのではないでしょうか。


そういう人に限って、
「治れば何でもいい」
とか言ってそうですね。


治っても何でも良くはないし、
そもそも
“治る”の意味を考えた方がいいし、
ポンコツ甚だしいですよね。





一方、
自覚しているにも関わらず、
どうやって今の思考を
変えて行けば良いのか??


って悩んでいる人は、
ハウツーから抜け出して、
“考え方”“思考力”
磨くしかないと思います。





今よりも数多くの
テクニックを身に付けたって、

今よりも数多くの
症例を経験したって、

それと“自信”とは、
一見相関関係にあるようで、
意外とそうでもないですからね。





札幌、仙台、福岡会場の
早割は1月末までです。


お見逃しのないようにしてくださいね♪
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school





それでは!






0 件のコメント:

コメントを投稿