2019年1月30日水曜日

長期投資ができるかどうか。



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日は珍しく
六本木に行きました。


都会って感じでした。浅




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆
早割は今月末まで!!

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
昨日は六本木で、
この男とふたりでした。

→鈴木一登


数少ない、
タメの友達です。





で、
久保田的に
昨日のトークのポイントは

投資に関して、
短期・中期・長期と分けて考えること

についてでした。





そんなのは
もちろん当たり前のことで、
いわゆる金銭的な投資についての
話だったのですが、、、





帰り道にひとりで考えていて

これは勉強に関しても
同じことが言えるな、、、

と思いました。





っていうのも、
ハウツーっていうのは、
完全に短期投資だと思います。


すぐに変化が出せる。


でも、
基盤を作ることにはならないし、
本質的なわけでもない。





一方、
ひとつひとつの解像度を高めて、
痛み、症状、脳、神経などと
向き合ったり、
考え方や思考力を磨いていくというのは、
中長期的な投資だと思います。


すぐに現場に落とし込むのは
難しい要素も多い。


でも、
プロであるならば、
すぐに現場に落とし込めないからといって、
そこの部分から
目を逸らして良いということにはならない。


っていうことです。


でも、
長期投資は、
きっといつか実を結びます。


時間をかけてでも
すべてが繋がったら、
きっとその時の
閃きとレベルアップ度合いは
計り知れないものがあると思います。





ところが、
多くの施術家は、
考え方や思考力を磨くことに
興味を持てないんですよね。

腰痛には○○!!

これをやれば○○が改善!!

みたいなハウツーばかりを
求めてしまいがちです。


本当は、
その時点でプロ失格だと
思うんですけどね。






考えるよりもテクニックが欲しい。


迷宮入りするよりも、
変化が出せる上辺のハウツーが欲しい。


特にこれからの時代は、
そういう人は、
量産型のグループ院やリラクゼーションに
飲み込まれてしまうと思います。


一人治療院で、
技術やこだわりによって
差別化できる器ではないと思います。





短期投資は、
ドカーンと儲かることがあっても、
リスクも大きいケースが
多いですからね。





考え方と思考力を磨いて、
時間がかかっても
本質的にレベルアップして行きたい人は、
ぜひ仲間になりましょう^^


秘密のグループで、
さらに深い治療や身体についての
知見を配信しています。


ご興味のある方は、
『秘密のグループ参加希望』と
お気軽にメッセージください^^


無料版と有料版がありますよ♪





福岡、仙台、札幌の
スキルアップスクール早割は
1月末までです!!
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school





それでは!








0 件のコメント:

コメントを投稿