2019年1月2日水曜日

これから開業するあなたへ



こんにちは。


久保田隆介です。


今年は365日更新します!!


もうちょっといろいろ工夫して、
『日本一治療家に読まれているブログ』
でも目指そうかな??


全力出したら
行けそうな気がするんですけどね。笑




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!
※早割は1月末まで!!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪


まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





さて、
今は妻の実家にいます。


正月なので、
もちろんけっこう飲みまして、
親戚もお義父さんも
みんな寝てしまいましたが、
僕は一人リビングで、
このブログを書いています。





ブログを更新することが
すべてではありませんが、、、


しかし、
以前からこのブログでも
散々言っていますが、
ブログやSNSっていうのは、


いつでも


どこでも


誰でも


無料で


始めることができます。


つまり、
すべての人にとって
平等なツールだということです。

※スマホorパソコンの所持は
 最低限必須ですが。





ですが、
実際にはブログもSNSも
やらない人がほとんどです。


やらないのか??


やれないのか??


何より、
やっても続かないっていう人が
ほとんどではないでしょうか??





で、
やらない(やれない)人に、

「なぜやらないのか??」

っていうことを聞くと、
だいたい同じような答えが返って来ます。

・続ける自信がない
・やる気が出ない
・時間がない
・ネタがない

ってな感じです。

これらを
『やらない理由四天王』
とでも呼びましょうか。





自信とやる気に関しては、
いくら何を言っても、
最終的には自身の問題なので、
今回は割愛します。





時間がない、、、

っていうのは、
言い訳でしかないですね。





ネタがない、、、

っていうのは、
そんなことあるわけないんですよ。

僕も毎日更新していると、
当然何を書こうか迷うことはあります。

ただ、
これだけ情報が溢れている時代です。

ネタのヒントは、
余る程どこにでもあるはずです。





そんなわけで、

すべて言い訳でしかない

ということです。





とはいえ、
別に義務でもなければ、
「やったから偉い」
っていうわけでもないので、
やりたくないなら
やらなければいいんですよ。





ただ、
大問題なのは、
これから開業しようっていう
何の下地もない人でも、
何かしらの理由を付けてやらない
っていうのが問題なんですよね。





先程も書いたように、
やるもやらないも自由なんですけど、
地道な努力を惜しむくらいなら、
開業したところで
成功は難しいと思うんですよね。





開業って、、、

独立するとか

院長になるとか

自分の城を持つとか

そんな言い方をするので、
あたかもかっこいいように
思われがちです。


ですが、
院の運営だけで言ったら、
かなり地道で泥臭いものなので、
結局は日々の積み重ねでしか
成功ってないと思うんですよね。





別にブログを書いたからといって、
成功するとは限りませんし、
やるべきことは
他にもいくらでもあります。




ただ、
ブログを書く程度のことが
できないような人が


チラシは毎日撒くのか??


Web広告のテストは地道にやるのか??


SNSのネタ作りには
常に意識が回るのか??


オフラインの活動は
精力的に続けられるのか??


っていうと、
なかなか難しいと思うんですよね。






なんなら、
毎日ブログ書いて、
毎日SNSも更新して、
毎日あいさつまわりや営業して、
毎日Webのチェックして、
毎日チラシ配りもして、、、


って、
特に開業したての頃なんて、
それくらい泥臭くやって
ちょうどいいくらいだと思います。






昨年、
数年の営業を経て閉院した人が
何人もいました。


新規開業して、
わずか2ヶ月で
閉院を決意した人もいました。





これから開業するあなた、、、

これが現実ですよ。






開業で失敗したくなければ、
ぜひ相談に来てくださいね^^


開業に関しては、
セミナーも無料でやっていますので。





みんなで良い年にしましょうね♪





それでは!




0 件のコメント:

コメントを投稿