2019年1月26日土曜日

良い物はたくさんあるけど。



こんにちは。


久保田隆介です。


今日は京都に行って来ます。


ライブ配信するかもしれないので、
Facebookをお見逃しなく^^




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆2/2(土)秘密の夜会@東京◆
本日締切です!!

まもなく締め切りです!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/01/13.html?m=1

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆
早割は今月末まで!!

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
一昨日のことですが、
東京ビッグサイトで開催された
健康博覧会に行って来ました。





いつもお世話になっている
(株)ドクターズファーマの
展示ブースに伺って、
水素サプリメントについての
スピーチをさせて頂きました^^




Dr`s水素シリーズのサプリメント、
本当に凄いんです!!


ご興味のある方は、
ぜひ直接会った時にでも
お尋ねください。笑





で、
かなり時間の余裕があったので、
フラ~っと
いろんなブースを見て回りました。


青汁、、、


ナットウキナーゼ、、、


プラセンタ、、、


酸素、、、


酵素、、、


とにかく数えきれないくらい、
いろいろな物がありました。





その全部について
詳しく知り得たわけではないですが、
どの製品も良い物なんだと思います。


ましてや、
自分の知らない分野について
詳しい感じのスタッフさんが、
専用のわかりやすい資料を見ながら
丁寧に説明してくれたら、
どんな製品でも
凄いな~と思っちゃいますよね。





っていうか、
実際にどの製品も本当に良い物だし、
凄いなって思います。


でも、
全部定期的に買います!!
なんてさすがにできないし、、、


でも、
知れば知る程、
全部必要な気もしちゃうし、、、


結局、
何を選べばいいのかわからないし、、、





で、
何より大事なのは、
今回の健康博覧会で見た物について、
ほぼすべて知らなかった
っていうことなんですよね。





どんなに良い物でも、
どんなに凄い物でも、
何もしないで勝手に広がるのか??
っていうと、
やはりそんなことはないわけで。


みなさん、
“広める努力”をしているんです。





知られていないということは、
その人にとっては
存在していないのと同じですからね。





それなのに治療院を開業する人は、
この期に及んで

開業すれば勝手に患者さんは来る

って思っている人が
かなり多いように思います。





で、
広めること(=集客)に関して言えば、

お金を使うか??

時間と足を使うか??

完全にこの二択しかありません。





でも、
治療院を開業するのに、
そんなに潤沢な資金がある人なんて
ほとんどいないわけで、、、


だから足を使うしかないのに、、、


なかなかそれさえもしないし、、、


開業しても厳しい人が多いのも
納得というわけです。





ちなみに、
ブログやSNSを更新するのも、
“足を使う”っていうのと
ほぼ同義ですからね。





で、
売れているものが良い物なのか??
っていうと、
もちろんそれもあるかもしれませんが、
それ以上に、

知られているから売れている

っていうことが言えると思います。





“開業”って、
なんだかカッコイイ感じがしますけど、
実は地道で、地味で、泥臭いんですよね。


もちろん、
やり方によると思いますけど、
上手いやり方ができるセンスがある人なんて、
それこそ滅多にいないですからね。





良い物だと自信があって、
さらに知ってもらうことができたら、
仕事が楽しくなりそうですよね♪♪





開業無料相談をご希望の方は、
お気軽にメッセージください^^





それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿