2019年1月31日木曜日

現実逃避??



こんにちは。


久保田隆介です。


昨日は寿司を御馳走になりました。
最高でした。





//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆
早割は今月末まで!!

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している

『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





さて、
うちに来てくださっている
お客さんから、
昨日爽快なコメントを頂きました。

オイルとかリラクゼーションなんて、
ただの現実逃避でしょ??

って。笑





確かに、
オイルマッサージをしたり、
全身リラクゼーション的な施術をしたり
したところで、
本質的にどうなるわけでもないケースが
ほとんどかもしれません。


もちろん、
いろいろな巡り合わせで
抜群な効果を発揮するケースも
あるとは思いますが、
絶対的なものでもないですからね。






ちなみに、
昨日のブログはご覧になりましたか??
→『長期投資ができるかどうか。』


一部要約すると

本質と向き合ったところで、
すぐに現場に落とし込むのは
難しい要素も多いが、
プロであるならば目を逸らしてはいけない。
ところが、
多くの施術家は、
本質と向き合うことに
興味を持つことができず、
ハウツーばかりを求めてしまう。

っていう感じでした。





本当に、
書いた通りでしかないんですけど。





あとはけっきょく、
往々にして施術家側がミーハー
っていうこともあるんですけど、
お客さんのニーズも
かなり多種多様なんですよね。


典型的なのは、
痛くて困っているにも関わらず、
痛みを解消するよりも、
患部を揉んでほしいとか。


能動的アプローチが
必要であるにも関わらず、
提案しても積極的ではないとか。


そんな感じで、
いろいろあると思います。





あとは、
“治療”とか、
良いとか悪いとか、
痛みを軽減or解消させるとか、、、


そんなことは、
バイアスの象徴でしかなくて、
本質と向き合えていない施術家のそれは、
単なるエゴでしかないんですよね。





多種多様なニーズに対して、
エゴで答えようとすると、
当然ミスマッチが多発するというわけです。





そう考えると、
現実逃避でも何でも、
気持ちが良いその時間だけでも
確実に幸せになれるような
リラクゼーションとかの方が、
中途半端で非本質的な施術よりも、
よっぽど有益かもしれないと
言いたいわけです。






『現実逃避』の対義としては、
『現実と向き合う』
っていうことになるかと思いますが、
ハウツーに偏りがちなことを考えると、
現実と向き合えていないわけで。


そう考えると、
ほとんどの施術家が、
現実逃避と似たような状況
あると言えるのかもしれないですね。





頭が悪い人には
そもそもこの記事の意味さえも
伝わらないでしょうし、
頭が良い人は、
ぜひ仲間になりましょう^^


これから磨いて行きたい人も
大歓迎です♪





考え方と思考力を磨いて、
本質的にレベルアップして行きたい人は、
秘密のグループで、
さらに深い治療や身体についての
知見を配信しています。


ご興味のある方は、
『秘密のグループ参加希望』と
お気軽にメッセージください^^


無料版と有料版がありますよ♪





福岡、仙台、札幌の
スキルアップスクール早割は
1月末までです!!
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school





それでは!





0 件のコメント:

コメントを投稿