2019年1月13日日曜日

自分にしかできないことを…。



こんにちは。


久保田隆介です。


土日で大阪に行って来たので、
たまにはレポート記事でも
お送りしようかと思います。笑




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!
※早割は1月末まで!!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪


まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





土日で大阪に行って来ました。


昨年に引き続き、
大阪には
たくさん行くことになりそうです。




まず土曜日は、
大阪の栃谷先生にご協力頂きまして、
みらい鍼灸整骨院の
柳先生のご厚意で会場をお借りして、
セミナーを開催しました^^


学生さんもいて、
ベテランの先生もいるという環境でしたが、
真剣にお聞き頂いている
みなさんの視線が怖い程でした。笑





実技はやりませんでしたが、

症状との向き合い方

関連要素の整理の仕方など

治療に対する
考え方や思考法の部分を中心に
お伝えさせて頂きました。





で、
そこから梅田に移動して、
田中宜彦先生と、
幸田マオさんと飲み会!!




素晴らしいおふたりと
時間を共有できて最高でした♪








翌日も仕事なのに、
4時過ぎまで飲んでました、、、笑





でっ!!


2時間睡眠で
奇跡的に寝坊もせずに起きれて、
メインイベントの
短期スキルアップスクール大阪会場へ!!




単発のセミナーでは、
伝えきれないことが
あまりにも多過ぎる、、、


と思って企画した、
今回の初地方開催の
短期スキルアップスクール。


大阪会場は、
たくさんの先生に集まって頂けました♪




初日の今回は丸一日、
ほぼ座学の講義!!
(って言いつつ写真は実技の写真。笑)


治るって何??

良いとか悪いとかの基準って何??

O脚矯正とか猫背矯正って
そもそも必要ないんじゃないの??

機能的構造破綻とは??

最小公約数的アプローチとは??

何気なく使っている用語も、
一度冷静に意味を考えてみる…。


などなど。


とにかく、
技術よりも評価よりも、
それ以前にもっともっと重要な、
考え方や思考法について
みっちりお伝えさせて頂きました。


ほとんどの施術家が、
ここの思考が抜けてしまっているから、
いつまでもハウツーを
追いかけてしまうんですよね。


福岡、仙台、札幌の施術家の方は、
まだ間に合いますよ!!


お得に受けられる早割は
今月末までです…。
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school





あとは、
今後の社会背景から見ても、
経営的に考えても、
身体の本質から考えても、
間違いなく運動指導(≒トレーニング指導)が
不可欠になるということと、
その入り口の考え方について
ご紹介させて頂きました。




非常に濃厚な一日でした。
来月も楽しみです♪♪





施術ができる人はたくさんいるし、
パーソナルトレーナーも運動指導者も
当然たくさんいます。





ですが、
業界歴が10年を超えていて、
『治療院の現場で活かす運動指導』
に特化していて、
施術でも運動療法(?)でも
教材DVDを出していて、
現役の日本代表アスリートとも関わりつつ
高齢者からも支持を得ていて、
SNSの発信力が僕よりあるという、
これらすべてを兼ね備えた同業者が
他にいるでしょうか??笑


たぶんいないですね。


『治療とトレーニングの融合®』は
伊達じゃないですよ。笑





そんなわけで、
これからも
『自分にしかできないこと』
真摯に追究して、
業界に貢献できればと思っております!!





ぜひ今後ともご注目ください\(^^)/


そして、
ご協力ください♪♪





福岡、仙台、札幌の施術家の方は、
ぜひこちらでお会いしましょう^^
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school





それでは!



0 件のコメント:

コメントを投稿