2019年1月24日木曜日

23,000円もらった話。



こんにちは。


久保田隆介です。


今日は健康博覧会に行きます。


もし会場で見かけたら
声かけてくださいね~。笑




//////////////////////////////////////////////////////////////

◆2/2(土)秘密の夜会@東京◆

まもなく締め切りです!!
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/01/13.html?m=1

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆短期スキルアップスクール◆

4~6月 福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!!
詳細はこちら
http://t-t-fusion.com/lp/short-term_school

徒手アプローチ/テーピング/機能改善
"考え方"をベースにお伝えします。

//////////////////////////////////////////////////////////////

◆秘密のグループ◆

治療と向き合うための
"考え方"などを発信している
『秘密のグループ』をご存知ですか??

テクニックやハウツーだけでなく、
考え方や思考力を磨くための
ヒントを無料で配信しています♪

有料版では、
定期ウェビナーやニュースレターをはじめ、
高額セミナーなどの内容も
追加料金なくご視聴頂けます。

本質的にレベルアップしたい人は
「参加希望」
とお気軽にメッセージください\(^^)/

//////////////////////////////////////////////////////////////





先日、
23000円をもらいました。


ちょっとその件について、
詳しくお伝えします。笑





以前から、
うちの院に度々営業に来る
朝日新聞のおじさんがいました。


その人は朝日新聞の営業所に
勤めている人で

「お金いらないので、
 配らせてください、、、」

とのことで、
どうせ読まないし、
処分も面倒だったのですが、
たまに3ヶ月契約(無料)をしてあげていました。





話を聞くと、、、


新規契約を数件取らないといけない
個人ノルマがある



そのノルマに達するために
自分でお金を出してでも新規契約を取らないと
営業所が潰れてしまう



営業所が潰れてしまうと、
そもそも給料がゼロになってしまうので、
お金を自分で出してでも契約が取りたい、、、


とのことでした。


苦しすぎますよね、、、





で、
しばらくの間、
そのおじさんが来ることも
なくなっていたのですが、、、


先日久しぶりに、
朝日新聞を名乗って、
知らない顔の男性が営業に来たのです。





僕は

「朝日新聞なら以前Kさんという方が
 よく営業にいらしていたのですが、
 Kさんはどうされたのですか??」

ってお聞きしたのですが、
やめてしまったとのことでした。





で、
その営業さんからも

「お金いらないので、
 配らせて頂いてもよろしいでしょうか…。」

って頼まれたので、
まぁ苦しいから頼んでいるのだろうと察して、
オッケーしてあげることにしました。





するとその男性が

「ありがとうございます!!
 それではこちらをお持ちください!!」

って言って、
なんと現金23000円を渡して来たのです。





現金だったので

「えっ?!これなんのお金ですか?!」

って聞いたら

「担当者が普通に集金に来ますので、
 そのお金でお支払いください。
 余りは微々たるものなので、
 そのままお納めください。」

って…。





詳しく話を聞くと、
どうやらその人は朝日新聞の人ではなく、
営業専門で委託された人らしくて、、、


一件契約が成立した際の成果報酬が
それよりも多い金額なので、
自分で新聞代をお客さんに渡してでも
契約が取れれば、
その人自身は儲かるとのことでした。


そんなわけで、
僕に渡したその23000円は
自分で出しているとのことでした。





なんだか、
何のために仕事をしているのか
全然わからないし、
誰も幸せにならないスキームに
なってしまっているなぁ、、、


って思うと、
なんだか悲しくなりました。





やはり仕事というのは、
時代とともに
変化する必要があると思います。





たとえば20年前は、
スマホ関連事業も、
アプリ関連事業も、
YouTube関連事業も、
まったくなかったわけですからね。


でも今となっては、
当たり前に社会に認知されているわけで。


新聞屋さんも、
このままじゃもうヤバいですよね。





治療院業界は、
これからどうなるんでしょうかね??


いくら予想してみたところで、
確かなことはわかりません。





ただ、
敏感に流れや追い風を感じることで、
常に先頭集団で
走り続けていたいですよね。





最近は、
おかげさまで上質な方々と
お仕事ができています。





将来を考えて不安はないですか??


自分で試行錯誤するのは得意ですか??


何でも実践できるタイプですか??





自信がない人は、
何かきっかけが必要ですよね??





自信が欲しい人


きっかけが欲しい人


高め合える環境が欲しい人


いろいろなことがご提案できるので、
もし何かお悩みでしたら、
ぜひお気軽にメッセージくださいね^^





それでは!

0 件のコメント:

コメントを投稿