2019年1月19日土曜日

原因は筋膜??



こんにちは。


久保田隆介です。


2/2(土)の秘密の夜会ですが、
そろそろ締切になります。


会いに来てくれる人は
こちらからぜひぜひ~♪
https://tt-fusion.blogspot.com/2019/01/13.html




/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!
※早割は1月末まで!!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪


まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





昨日のことですが、
とある団体のライブ配信を見ていました。


基本的に市場調査も踏まえて、
他人の配信はかなり見ています。





で、
けっこうな数の視聴者がいて、
コメント数とかも凄いわけですよ。





ですが、、、


腰痛治療は、
原因に対して治療することが大事です。


って言っていて、
それだけならいいんですけど


原因として何を挙げたか??


っていうと結局、
筋膜の繋がりだの、
筋肉の硬さだのっていう話に
なっちゃったんですよね…。





違うだろーーー!!





豊田真由子議員もびっくりですよ。





その講師が、
「筋膜とか筋肉とか言っておけば
 ザコが集まるだろ。」
って思っているとしたら最悪だし。


あるいは、
その講師が腰痛の原因が
筋膜の繋がりとか筋肉の硬さとかって
本気で思っているとしたら
それはそれでヤバいし。


どっちみちよろしくないんですよ。





そんな内容に対して、
視聴者からのコメントは、、、


なるほど、、、


すごい!!


勉強になります。


って、、、


おいおい。泣






その視聴者たちに

「このブログも無料だから、
 ぜひこっちを見てください。」

って言いたかったです。泣






例えば、
患者さんとの付き合い方とかでいえば、
施術者によって
考え方はいろいろとあっても
良いと思います。


ただ、
身体のこととか治療のこととかは、
まだまだわからないことだらけなのは
大前提にせよ、
きっと真理と答えはあるはずです。


その真理を追求して行くべきであって、
少なくとも、
使い古された理論破綻しているものを
広めるのは良くないと思うんですよね。






この業界、
まだまだリテラシー格差が
著しいですね。


技術格差よりも、
もっともっと大切なことです。


もしあなたが、
僕の発信内容に共感してくださっていて、
ご自身で発信するのが苦手なのであれば、
せめてこのブログの気に入った記事を
シェアして頂けませんか??


よろしくお願い致しますm(__)m





それでは!








0 件のコメント:

コメントを投稿