2019年1月17日木曜日

えっ(´・ω・`;)??



こんにちは。


久保田隆介です。


今日は欲しい物リストを
作ってみました^^


別に今でも
買えないわけではないのですが、
何かあるごとに、
自分へのご褒美として
買い揃えて行きたいと思います♪





/////////////////////////////////////////


◆短期スキルアップスクール
4~6月に福岡、仙台、札幌 絶賛受付中!
※早割は1月末まで!!


◇月額制プレミアムグループ絶賛配信中!!
知らないと損するレベルの
グループ限定情報が盛り沢山です♪


まずは無料グループもありますので、
ご興味のある方はメッセージください♪


/////////////////////////////////////////





さて、
昨日のブログは
かなりPV数が伸びました。笑


まだご覧になっていない方は、
ぜひご一読ください。






で、
今回のタイトルは、、、


えっ(´・ω・`;)??


です。笑






昨日の記事の一文を
そのままコピペしますが、、、



そもそもウェルカムスタイルで
やっているので、
メッセージを頂くこと自体は
基本的に歓迎なので、
問題はそこじゃないんですよ。


ってなわけで、
今回の問題提起をしたいと思います。






これも、
かな~り多い事例です。






何かと言うと、、、


ぜひ一度直接会って
いろいろとお話を伺いたいのですが、
よろしいでしょうか??


とか、、、


投稿を拝見して
とても興味を持ったので、
ぜひ一度見学をさせて頂きたいのですが、
ご都合いかがでしょうか??


とか、、、










えっ(´・ω・`;)??









よろしくないし、、、


ご都合とか以前の問題が
山積みだし、、、


有料でセミナーとか
来てくれている人もいるし、、、


そもそも見学とか
受け入れてないし、、、


そもそも一方的だし、、、


で、
こっちのメリットは????


っていう話なんですよ。





もちろん、
無慈悲にすべてを断る
っていうわけでもないんですけど、
尋ね方からして一方的だったり、
何より、
こちらの都合なんて考えてなかったり
っていうケースがほとんどなんですよね。





それでも許されるのは、
学生までですよ。





かと言って、
すべての価値交換の片方が
お金である必要もないと思うわけです。





で、
これはこの記事に書いたような
一方的で失礼な施術家はもちろん、
売れてないマイナースポーツの
アスリートとかが
凄く似ているのですが、、、


例えば、
SNSを有効活用するっていうのも
ひとつの手だと思うんですよね。





SNSのフォロワーなんて、
お金がなくても
いくらでも増やす努力はできます。


で、
それがある程度の規模になれば、
お礼に宣伝するだけでも、
その人の何かを拡散するだけでも、
少なからず価値提供はできますよね。





マイナースポーツのアスリートも、
なかなか競技が広まらないとか、
スポンサーが付かないとか
文句を言っている暇があったら
まずはSNSちゃんとやれよっていう。


これはずっと前から言い続けています。






別に、
SNSがすべてだとか言っているわけでは
まったくなくてですね。


どこでも、
いつでも、
無料で始められるわけで、
誰でもできるひとつの案として
言っているわけです。





他に何かって言えば、
特技とか、趣味とか、足を使うとか、
お手伝いするとか、掃除するとか、
本当に何でもいいんですけど


相手への価値提供(メリット)も
何かしら考える前提でお願いごとをする


っていうのは、
凄く大切なことだと思うんですよね。






そのために手っ取り早く、
誰でもできるのがSNSであって、
開業するにしても、
何を売るにしても、
やはりSNSは武器になるんですよ。






っていうことをいくら伝えても、
やはりけっきょく、
ほとんどの人が実践に至らないのが
非常に残念なのですが。





友達とか家族なら別として、
社会とかビジネスとかって、
基本的には


価値交換の連続


だと思うんですよね。






何か価値提供ができるように、
日々努力して行きたいものです。






それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿