2020年7月18日土曜日

告知しない系。



こんにちは。


久保田隆介です。






さてさて、、、


前回、前々回の記事は
ご覧に頂けましたでしょうか??


⇒7/16更新
『人気のなさそうなセミナーをやりたい。』


⇒7/17
『需要がなさそうだけど。』






本当は、
今日からセミナーの告知を
スタートしたかったのですが、、、






そもそも開催するかしないか??


という点から、
物凄く悩んでいます。






これまでの実績として


短期スクール(2019年1~3月/4~6月)
月1回×3ヶ月間⇒計3回セット
20~30万円(申込のタイミングにより)
約60名


テーピングセミナー(2019年9~12月)
単発1回15000円
約140名


などなど、
たくさんの方々に
お集まりいただいた実績はあります。






しかし、、、






業界のトレンドに乗ったつもりで、
ましてや自分の中では
何年も前から準備していたという背景もあって


機能改善セミナー


というのを企画したところ、
申込が一桁だったので、
開催を見送った過去もありました。






なぜだかわかりませんが、
施術家って手技は勉強するのに、
運動指導は勉強しないでやっちゃう人が
多いんですよね。


何もわかってないのに。


1000円の本を見たレベルの内容で。


無料のYouTubeで見たレベルの内容で。


クソみたいな内容で。


自分もできてないのに。


デモも見せられないのに。


なぜか自重トレーニングは
簡単だと勘違いしてる人が多いし。


運動学も何もわかってないし。


体幹=プランクみたいな感じで。


スクワットの“ス”の字もわかってないのに。


そんな人ばかりです。





他には、
パーソナルトレーナーの
ライセンスにしたって、
別に症状を改善させるための
ロジックとプロセスは学びませんから、
そもそも基本的なことがわかっていないことには、
何も活かされませんからね。


でも、
なぜだか運動系のセミナーは人気がないのです。






ですから、
ましてや実技を何もやらない、
治療の考え方とかトークスキルのセミナーなんて、
告知したところで
誰も来ない可能性があるかなと思うと、
なかなか告知する気にもなれないんです。






でも、
自分としては
ミーハーなテクニックセミナーの
100憶倍重要なことだと思っているので、
やりたい気持ちは変わっていないんですけどね。






この葛藤はいつまで続くのか、、、






それでは。


(告知しないんかい!!)


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿