2020年7月31日金曜日

前提条件を変える。



こんにちは。


久保田隆介です。






これは多くの人に
当てはまることだと思いますが


何でも上手く行くと思い過ぎ


という傾向が
少なからずある人が多いと思います。






どういうことかというと、、、






■集客目的で何かをしたけど
 なかなか新規の患者さんが来ない。

>>なぜ新規が来ないんだ…。




■SNSのフォロワー
 YouTubeのチャンネル登録数が
 なかなか増えない。

>>なぜフォロワーが増えないんだ…。




■それなりに勉強はしている

>>なぜスキルが上がらないんだ…。




そのような感覚に陥る人が
ほとんどなのではないでしょうか??






要は、
主観的には頑張っているけれど、
なかなか思うような結果が出なくて
悲観的になるケースが多いということです。


それはつまり、
やれば上手く行くという
前提条件の下で取り組んでいたからこそ
そのような感情になるとも言えます。






私も過去に、
集客に100万円以上使ったのに
何の反響もなかったことがありました。


ある時期には、
何を売り出したいわけでもなかったのに、
毎日5本以上の動画をアップして、
毎日SNSを更新していた時期もありました。


ブログとSNSは、
今でも毎日更新を続けています。


しかし、
それでも何か告知をした際に
まったく反応が取れないケースも
未だに多々あります。


SNSだって、
毎日更新してはいますが、
スッとフォロワーが増える時もあれば、
なかなか増えない時もあります。






そもそも、
どんなことについても
確実に共通して言えることとして


市場規模が大きくなり
発信者の母数は増え続けている


ということがあります。






同業者が多ければ、
オフラインにせよオンラインにせよ、
当然埋もれやすくなります。


SNSも、ブログも、動画も、
あなたより何年も前から
今もなお更新し続けている人もいます。


あなたよりも
内容がおもしろい人もたくさんいます。






その中で、
すぐに思うような結果が出ないどころか、
1年やっても、
あるいは2年やっても
報われないこともあるかもしれません。






それを3年やり続けて
ようやく成果に結び付くかもしれないですし、
あるいは
報われないままかもしれません。


それは、
誰にもわからないことです。






かといって、
やらないことには何も始まりませんから、
まずは何でもやってみることが不可欠ですし、
時にはスピーディーな
方向転換も必要になるかもしれません。






それなのに、
いちいち落ち込んでいる暇もないですし


ましてや
「自分なりに頑張ります」
なんていう甘ったれたことを
言っている場合でもありません。






あなたも市場の一部です。


市場全体の標準バロメーターを
超える頑張りでない限りは、
あなたの頑張りなんて
たいした価値はないと思った方が良いです。


中学生の
絶対評価じゃないんですから。






何が言いたいかというと


結果が出ないのが
当たり前だという前提で取り組む


というマインドが重要だということです。






ただし、
ネガティブでいても仕方がないので、
その前提条件には、
修正、実践、機動力、スピードが
伴う必要があります。






100個取り組んで
100個上手く行くことなんて
まずあり得ません。


100個取り組んで
100個すべて実りなく終わるかもしれません。


100個取り組んで
1個でも上手く行けば良い。


そんな経営者のセリフを
聞いたことがありませんか??






そう考えたら、
止まっている暇なんてないですよね。






あまりにもゆっくり過ぎると、
あなたは進んでいるつもりだとしても


まわりからは
止まって見えるかもしれないですよ。






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿