2020年7月19日日曜日

業界はレトルトを求めている。



こんにちは。


久保田隆介です。






この業界は、
レトルトを求めている!!


私は常々そう思っています。






だってそうでしょ??






理論とか考え方の部分には
ほとんどの人が興味がなくて


なんとかテクニックセミナー!!


腰痛の治療法はこれ!!


〇〇症の治療について!!


みたいなのが好きじゃないですか。






いや、
理論に興味がないのではなくて、
そこで提唱された理論が
本質的であるのかどうかということについて
精査する感性がない人がほとんどだと
言い換えておきます。


言われたことを鵜呑みにする人…。
多いですよね。






それにあくまでも、
対象やテーマが明確なものの方が
圧倒的な人気があるというのは
紛れもない事実です。






あなただって


>考え方を学びましょう


>思考力を高めましょう


>アウトプットの仕方を学びましょう


とかそんなことよりも、
部位とか症状名が明確に出ていて、
その日に具体的に何をやるのかが
明確なセミナーの方が魅力を感じるでしょ??






だから結局、
あなたもアマチュアであって、
『プロの治療家』とは程遠いんですよ。






私のまわりの
一見本質的なことの理解に
興味があるタイプに見えるような人でも
ハウツーに行ってしまうくらいです。






ほとんどの施術家が

「こだわりの飲食店をやりたいです!!」

って言うわりには、
ファミレスのFCをやっているようなものです。






まぁ良くも悪くも

「美味しいものが食べたい!!」

って言っても、
レトルトもそれなりに美味しいですからね。






答えの見えない
抽象的な本質に迫る努力をするくらいなら


簡易的で再現性も高い
それなりの代物の方が好ましいのでしょう。






他人事だと思ってますか??






他人事だと思って、
自分のことを棚に上げて、
読んだだけでわかった気になって
何も行動しない人が多そうですけど。






あなたはどうですか??






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿