2020年7月15日水曜日

その『あるある』は、確実にない。



こんにちは。


久保田隆介です。






この業界には、
普通に考えればわかることなのに、
なぜか誰もが疑いもしない
通説みたいなものがあると思っています。






いくつか挙げてみつつ、
ちょこっと釘を刺したいと思います。




胸筋が硬くなって肩が前に引っ張られている

⇒アホか。




実は猫背の人は腹筋が硬くて
猫背が改善しにくくなっている

⇒アホか。




反り腰は良くない

⇒アホなのか。




腸腰筋が硬くて骨盤が前傾している

⇒アホなのか??





臀筋が硬くて骨盤が後傾している

⇒脳ミソはあるのか??




足関節内反捻挫のリハビリは
外反運動で腓骨筋を鍛えましょう

⇒の、う、み、そ、は、あ、る、の、か??






一言でいうと


因果関係の順序立てが破綻している


ということに尽きます。






理解した上で、
素人に説明するにあたって
わかりやすく伝えたいからということが
明確なのであれば
何も問題ないと思います。






しかし、
上記のような内容について、
本気でそう思っている施術家が
過半数だと思います。






上記の『あるある』は、
確実に間違っていますからね。






大丈夫ですよね??






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿