2020年7月17日金曜日

需要がなさそうだけど。



こんにちは。


久保田隆介です。






前回の記事はご覧になりましたか??

⇒『人気のなさそうなセミナーをやりたい。』






簡単に言うと


みんなテクニック大好きで
逆にテクニック以外のことには
あまり興味を持ってくれないけど
そこをあえて
テクニック以外のセミナーをやりたい。


っていうことです。






そんな私が考えているセミナーですが


タイトルを付けるとしたら



このブログで訴え続けている

・基礎医学は基礎になり得ない
・解剖学とか生理学とかそういうことではない
・思考力、考え方、リテラシーが何より大事だ

などといったことが
具体的にどういうことなのか??
ということが
今よりも明確にイメージできるようになる。

また

・患者さんは原因を知りたがっている
・治療計画は明確に伝えた方が良い
・治療は終わりがあるものだ

などもよく言われるが、
本来明確にわかるはずがないことを
嘘で取り繕って伝えようとするから
どんどん本質から外れていくわけであって

・揺るぎない“本当のこと”を伝えて
・わからないことはわからないと言って
・原因も治療計画も不明確なまま

それでも
しっかりと信頼が得られて、
無理なトークスクリプトなんか使わなくても
必然的にリピートにも繋げられて、
アウトプットの組み立て方まで
具体的に理解できるようになるような
対応力も売上もしっかり上がる

『治療家としての考え方を磨くセミナー』



こんな感じでしょうか。






長いですかね。






需要ないですかね。






どうせみんなテクニックが大好きでしょ。






やめておこうかな。笑






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿