2020年7月14日火曜日

もっと感謝しましょう。



こんにちは。


久保田隆介です。





会社や組織に対する不満というのは、
多くの人が抱えていると思います。






ただ、
実家を出てみてから
はじめて親のありがたみに気付くのと
同じようなもので、、、


独立してみてはじめて、
会社への感謝すべきポイントがわかる
なんていうのもよくある話です。






往々にして
会社に不平不満を漏らす人は


求人の相場もわからない


社保の会社負担分も知らない


必要経費なんて考えたこともない


自分の権利ばかりを主張する


自分自身の生産性はシカト


そんな人が多いと思います。






特に我々の業界は、
独立の道もあるわけです。


完全独立までいかなくても、
ちょっとだけでも
自分自身で0→1で
お金を稼ぐための行動をしてみれば、
経営者の気持ちも
少なからず理解できるはずなんですけどね。






それが


独立もしないで


結局は勤めていないと
生活できないようなレベルで


自分自身の生産性を
省みることもしないで


それなのに
会社に文句を言っているだけの人も
非常に多いと思います。






もちろん、
本当に会社側が酷いケースも
多少はあると思います。


しかし、
私も曲がりなりにも経営者なので、
いろいろな人の話を俯瞰して聞いていると、
それ程会社が酷いわけではないケースも
意外と多いものです。






総じて肌感覚ですが


本当に会社が酷いケース=3割



ガキの戯言なケース=7割



そんな感じです。






そうは言っても、
もちろん会社側だって
従業員がいないと困るわけですから。


会社も従業員も、
お互いに感謝できたら良いですよね。






何より、
圧倒的な結果を出していれば、
発言権も出てきますし


それが実力なのであれば、
独立してもやっていけるはずです。






あなたはいかがでしょうか??






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================




0 件のコメント:

コメントを投稿