2020年7月21日火曜日

同じセリフでもレベルが違う。



こんにちは。


久保田隆介です。






例えば、
小学生の野球少年でも

>野球やってます!!

っていう子はたくさんいますし、
実際にやっているのであれば
それは事実です。






一方、
現役のプロ野球選手が

>野球やってます!!

っていうのも
また事実なわけです。






言わずもがなですが、
双方のレベルには雲泥の差があります。






同じ資格を持っていて


柔整師です!!


鍼灸師です!!


整体やってます!!


トレーニング指導もやってます!!


腰の治療が得意です!!


なんて言っても、
それぞれのレベルについては、
とてつもない個人差があることくらい
容易に想像ができるかと思います。






それこそ、
野球少年はデブだとキャッチャーで4番だと
相場が決まっていますが


そんなただデブなだけで
4番をやっているような子であっても


おで、特技はバッティングでふ。


とか言うわけです。






柳田選手とか坂本選手とかが
バッティングが得意だと言うのとは、
レベルが違うという言葉では表せられないくらい
レベルが違いますよね。






さて、
本題はここからです。






私がこのブログで


思考力が大事だ!!


リテラシーだ!!


俯瞰力だ!!


ハウツーテクニックよりも
考え方が大事だ!!


この業界にとって
基礎医学は基礎にはなり得ない!!


みたいなことを
言いまくっているもので、
しばしば直接お会いしたり
連絡のやり取りをしたりした人から


自分もしっかり考えるようにします!!


などと言われることも多々あるのですが、、、






それこそ、
その『考えるようにしている』のレベルが
人によって大きく違います。






こちらに言わせれば、
そのように言ってはいても


そのセリフと思考の質にレベル差がある


ということをわかっていないこと自体が
とても残念だなと思わざるを得ないわけです。






私の配信に限らず、
無料のブログとかSNSの投稿ばっかり見て、
それで満足して、
仕舞には自分では思考力が足りないからこそ
毎度刺激になっているにも関わらず


>自分で考えてみます!!


>自分なりに考えてみます!!


って、、、


それでセルフで考えて、
探究して、精査して、整理できる人って、
本当にごくごく一部ですからね。


少なくとも、
あなたがそこまで賢い確率は
それ程高くないのではないでしょうか??


どうせ頭悪いのに自分で勉強して考えてみても
時間が勿体ないから早く金払えカス。
っていう奴が多い。






まぁそんな感じです。







まぁそういうところも含めての
思考力と俯瞰力なので、
それがないことを指摘しているにも関わらず、
そこに気付けということ自体が
難しいということはわかっているんですけどね。






発信し続ける側というのも
なかなかもどかしいものです。






あなたはどう思いますか??






これからもより深く考えて
半永久的に発信し続けていきますので


ブログよりも一歩掘り下げたヒントを得て
考え方を磨きたい!!


そんな方は、
ぜひプラチナアカデミーでお待ちしています。






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
経営のための論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿