2020年7月5日日曜日

『原因』は見付からない。



こんにちは。


久保田隆介です。






あなたは『原因』について
どう考えますか??






これについては、
これまでにブログテーマとしても
何度も取り上げたことがありますが、
理解してくれるのは
ごくごく一部の人だけです。






治療院の広告なんかで
よく見かけるような


>原因を見付けて根本治療!!


みたいな発言が、
正気の沙汰なのかどうかわかりませんが、
少なくとも
思慮深い人の発言ではないということは
断言して間違いないと思います。






そのような発言をしている時点で、
およそ原因という対象が
ひとつであるかのような言い方です。


しかし、
関連要素まで考慮すれば
いくらでも展開できるわけであって


>これが原因です!!


なんていうことは、
そもそも断定できないし、
断定する必要もないことだということを
なぜほとんどの施術家が理解できないのか??


そう思います。






『原因』を追い求めることも


『根本』を謳うことも


それが美学であるかのように
業界的には思われがちですが、
むしろ何の賢さも垣間見えないような
チープな話でしかありません。






そろそろ目覚ませよ。


頭使えよ。


ハウツーコレクターになるなよ。


DVD買ってる場合かよ。


むしろ、
あなたが思考力を養うことに意識が向かない
その『原因』を探るべきだ。






それでは。


===================

Twitterでは
日々のつぶやきを高頻度で更新中!!

▼フォローお待ちしています▼
https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼


ハイリテラシーな
身体の専門家を目指すためのグループ
『プラチナアカデミー』


経営者、開業志望者、フリーランサーまで
論理的思考と
実践的スキルを学ぶためのグループ
『MGTアカデミー』


それぞれ詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿