2020年3月6日金曜日

【初公開】このブログの数値を公開します!!



こんにちは。


久保田隆介です。






みなさんは、
ブログやSNSなどの
数値管理はしていますか??








特に治療院経営をされている方であれば、
ブログをやっていないとしても、
ホームページのアクセス数なんかは
チェックされているのではないでしょうか??






今回は、
このブログの数値管理画面を初公開します。


特に数値が良い日を切り取ったわけでもなく、
たった今思い付きで
スクリーンショットをした画面です。




昨日のページビュー 627

先月のページビュー 13794


このブログを書いているのが
ド深夜なので、
“今日のページビュー”が
低めなのは気にしないでください。
※現在am3:30です。






PV数が多いからといって
必ずしも反応率が高いとは限りませんが、
やはり数値は、
非常に重要な参考材料のひとつです。






また、
何より重要なのは


何もない時でも高い数値を維持しておくこと。


だと考えています。






どういうことかというと、、、






特に個人のSNSやブログに関しては、
ほとんどの人の使い方として


たまに何かをお知らせする


たまにセミナーの告知をする


たまに誰かに協力してシェアする


などなど、
およそそんな感じではないかと思います。






しかし、
たまに突拍子もなく発信をしたところで、
日頃の興味付けが
何もできていないわけですから、
当然高い反応率が望めるはずがありません。


普段の何もない時から、
いかに興味付けをしておけるか??


ということが
非常に重要になるということです。






そうは言っても、
何も告知することがない時にも
常にクオリティの高い内容を
発信し続けられる人なんてごく稀です。


それが簡単であれば、
誰も苦労しないですからね。






あなたはどうですか??






また、
発信力がないということは、
自分のことが発信できないだけでなく、
他人の力になることさえもできません。


えっ??
ちゃんとシェアとかしてるよ??


ということではなくて、
あなたがシェアしたところで
果たしてどれだけの人の興味を惹けるのか??
ということです。






発信し続けることについて、
シンプルに一言でまとめるとすれば


常に準備しておくことが大事!!


だということです。






そう。


常に発信しているということは、
“=準備力”なのです。






ちなみに、
このブログで
一番PV数が多かった時には
月間30000PVくらいありました。


数値を見慣れていない人にとっては、
そもそも数値の基準が
まったくわからないかもしれませんが、、、


一般的な治療院のブログなんかだと、
『まずは月間3000PVが目標』
と言われることが多いみたいです。






ただ、
理論的に考えてみると


PV数が多くなるように
タイトル、内容、SEOなどを考慮して書く


より大衆的な内容になる


特異性がなくなる


ということになるので、
一般的な治療院などの集客が目的であれば
ある程度はそれでも良いのですが、
同業者に向けた発信の場合は、
それで響かせることは難しいと思います。



なので、
私もこのブログでは、
PV数を気にすることは一切やめました。


その上で
ニッチに書きたいことを書いていて、
先程ご紹介したようなPV数になっています。


つまり
“目的次第”ということですが、
まずは継続する習慣がない限りは、
何を言っても始まりません。






ちなみに、
PV数や反応率を上げるノウハウがないまま、
はじめから書きたいことを書いているだけでは、
もちろん何にもなりませんから、
そこは勘違いしないでくださいね。






あなたは、
普段から有意義な発信ができていますか??






集客、ライティング、SNSなどで
何かお悩みの方はいませんか??

「ブログを見た」とご連絡頂ければ、
若干名ご相談をお受けさせて頂きます^^
お気軽にご連絡ください。

メッセージ

メール
therapy.trainer.f@gmail.com






それでは。


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================

0 件のコメント:

コメントを投稿