2020年3月15日日曜日

売れない人が暇な理由。



こんにちは。


久保田隆介です。






売れない人が暇なのは当たり前じゃない?!


って思うかもしれませんが、
ちょっとイメージがズレているかもしれません。






売れる人(=仕事ができる人)っていうのは、
次から次へとアイデアが出て来ます。


また、
アイデアが出て来たら、
相応にスピード感を持って
実際の行動に移して行くと思います。


もしアイデアを出すのが苦手だとしても、
その分すぐに行動する人が多いです。






例えば、
院内のことであれば

こんなポップを作ろう!!

こんな説明表を作ろう!!

こんな企画をやってみよう!!






集客のことであれば

こんな活動をしてみよう!!

こんなお知らせを出してみよう!!

こんなキャンペーンをやってみよう!!






SNSのことであれば

こんな発信をしてみよう!!

こんな動画を撮ってみよう!!

こんなコラボ企画をしてみよう!!






などと考えて、
それをすぐに行動すると思います。






そうこうしているうちに、
すぐに時間なんてなくなるはずです。






よく効率化とかシステム化とか言いますけど、
作ってそれっきりのシステムなんて
あり得ないですし、
常に変化して行くことは不可欠です。






つまり、
売れる人は忙しくなる人が多いんです。






一方、
売れない人にありがちな弱点は、、、


発想力とアイデア力に乏しい


っていうことなんですよね。






さらに問題なのは、
発想とアイデアに乏しい人も、
“自分なり”には考えていないわけではないので


自分がその点に乏しいということに気付かない


っていうことが、
実際に乏しいこと以上の難点だと感じます。






だから

「まず何をすればいいのかわからない、、、」

っていう人が
多いと思いませんか??






デキる人程、
次のステップが明確だと思います。


明確でなくても、
だからこそ何かしら行動します。






また、
思考力に乏しいことを自覚はしている反面、
マインドと行動力が備わっている人は


アドバイザー


メンター


コンサル


外部顧問


経営サポート


言い方はいろいろとあると思いますが、
そのような能力のある人の力を借りることを
している人もいると思います。








一人治療院を開業して、
それ一本でやって行こうとしている人でも


治療技術に自信がない


経営のノウハウなんてない


マインドが弱い


スピードと行動力がない


発想力とアイデア力に乏しい


このうちの4つ以上に
当てはまっている人がほとんどだと思います。






ですから、
上手く行かないことに悩んでいる人も
非常に多いと思いますが、、、


そもそも能力的に上手く行くはずがないのに、
自分でどうにかしようと
思っている人が多過ぎるんですよね。






あとは


経営者は考える時間も必要。


なんていうようなことも
よく言われていて、
適度に休暇(=考える時間)を取ることが
推奨されることもあります。






しかし、
やはりいくら考えても、
元々の能力によるアドバンテージは
埋められないですから、、、


発想が苦手な人が、
一人で考えて何が生まれるのか??
っていう話になります。






もし、
治療技術もなくて、
経営のノウハウもなくても、
それでも圧倒的な集客力があれば
何も問題ないかもしれないですけどね。


そんな集客の方法、
あなたは知りたいですか??


教えないですけど。






売れない人が暇な理由、
少しはわかりましたか??






効率化も大事ですが、、、


実際にそれで回せることなんて
ほとんどありませんよ。


次には次の課題が必ずあるはずですから。





常に思考を巡らせて、
忙しくしていたいものですね。






それでは。


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿