2020年3月29日日曜日

なぜしっくり来ないのか??



こんにちは。


久保田隆介です。






さて、
本日は時間がありましたので、、、


なんと!!


朝早く起きて職場に移動して、
動画撮影に6時間以上も掛けていました!!






しかし、、、






1本も動画をアップできませんでした。






噛んだり、言い間違えたり、
多少のミスはよくあるもので、
まったく気にならない日もあるのですが、
めちゃめちゃ気になってしまって
どうにもならない日もあるんです。


今回はまさに、
どうにもならない日でした。






6時間も掛けて、
たかが10分程度の動画が
仕上がらない時もあるんです。

※実は前日にも3時間ちょっと掛けて
 棒に振っているので合計9時間以上、、、






見ている人は
そんなに細かいところまで
気にして見ていないと思いますし、、、


こちらがそこまで労力を掛けて
撮影していることにも、
そもそも興味がないと思います。






また、
これを知ったところで、
ブログにしても動画にしても


あれば見るし、
無ければ無いことにさえ気付かない。


無料コンテンツなんて
所詮そんなもんだと思います。






逆の立場で言えば、
自分も他人の無料コンテンツに
感謝なんてできていません。






そんなもんですよね。






とにかく今回は、
何度撮り直しても
なぜかしっくり来なくて、
まったく捗りませんでした


そんなわけで


なぜしっくり来なかったのか??


ということについて
考えてみました。






何時間も掛けたのに
ひとつも仕上がらないなんて、
まだ情報発信に慣れていない人とか、
これから情報発信をして行きたい人からしたら
かなりネックになる話だと思います。


逆に

□なぜしっくり来ないのか??
□どうしたらしっくり来るのか??
□そのためにはどうしたら良いのか??

ということがわかれば、
スムーズに発信作業ができる
ということになります。






そう思いませんか??






というわけで、
そんなことをネタにして
記事を書こうと思ったのですが、、、


この


なぜしっくり来なかったのか??


ということについては、
“頻繁に”発信している側であり、
なおかつこだわりを持っている人にしか
理解できない貴重な感性を
言語化したものだと思います。






実際に考えてみて、
いくつか考え付いたのですが、、、


それも、
私が数年間毎日発信し続けて来た上に、
試行錯誤を繰り返して来たからこそ
わかったことです。






なので、
ここで無料で書くことはやめました。






なぜなら、
無料でシェアしたところで、
そのノウハウを有効活用できる人なんて
基本的にはほぼいないと思うからです。






そんなわけで今、
動画もブログもスランプです。






毎日更新している奴でも、
調子悪い時とかあるんだなーと思って頂いて、
誰か一人でも勇気が湧いたり、
明日への希望を持ってくれたりしたら
とても嬉しいのです!!←誰






それでは。


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================





0 件のコメント:

コメントを投稿