2020年3月3日火曜日

他人と同じことばかりしていませんか??



こんにちは。


久保田隆介です。






新型コロナウイルスの影響を受けて、
SNSでは多くの人が
それに関わる投稿をしていますよね。






同じ場所で


同じ相手に向けて


同じようなネタを


同じように発信する、、、


結局、
戦略性と発想力に
欠けている人がほとんどだと感じます。


というより、
何も考えずに発信している人は
非常に勿体ないし、
治療家にしてもトレーナーにしても、
事業主である以上、
SNSを活用しきれていない
何よりの証拠にもなっていると感じます。


もちろん、
SNSを活用することなんて必要ないくらい
儲かっているならいいんですけどね。






ちなみに私はこれを機に、
誰もやっていなさそうなことのために
準備を進めています。


もちろん、
内緒ですけどね。






治療院経営やジム経営においても、
他者と同じようにやっているようでは、
余程資金力や行動量が
ズバ抜けていない限りは、
後追いで勝てるはずがありません。


それなのに、
後追いであるにも関わらず、
他と何も変わらないようなことしか
やっていないところが多いのが現実です。






行動量とかスピードに
圧倒的な自信があれば良いですが、
ほとんどの人がそれはないと思います。


そうなると、
市場で勝ち上がるには
発想力(≒アイデア)しかありません。






しかし、
発想力やアイデアに対して
お金を払うという感覚がある人は
あまり多くないように感じています。


コンサルなんかはそれに近いですが、
本当に実力のあるコンサルなんて
残念ながら
ほとんど見たことがありません。






あなたは、
行動量とスピードに自信がありますか??


それもないとすれば、
発想力とアイデア力に自信はありますか??


それもないとすれば、
そこに投資をする気はありますか??


それもないのに、
他者と同じことをしていませんか??






それでは。


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿