2020年3月24日火曜日

新型コロナの影響はありますか??



こんにちは。


久保田隆介です。




みなさんのお仕事では、
新型コロナの影響はありますか??




もちろん、
どうしても不可抗力的な部分も
あるとは思いますが、、、


頭を抱えてしまう程の状況だとすれば、
いずれ他の問題が起きた際にも
同じようなことになるのではないでしょうか??






施術家にしても運動指導者にしても、
基本的には万人にとって必要な知識を
持っていると思います。


あとはそれを
どのように提供するのか??
というだけだと思います。






直接パーソナルに対応するだけの
スキルしかないようだと
汎用性は低くなってしまいますが


SNSによる発信力


テキストや資料にまとめるスキル


トークスキル


これらがあれば、
まさにいつでもどこでも
仕事は作り出せると思います。






そう思いませんか??






しかし、
どこの誰だかもわからない人が
いきなり発信したところで、
そんなのは誰も興味を持ってくれません。






仕事が順風満帆な時にこそ、
常に発信し続けられることこそが


準備力であり


経営力であり


何よりの資産になるのではないでしょうか??






そう思いませんか??






経営って、
長くやっていれば
必ず波はあると思います。


しかし、
それは新型コロナの影響でもなければ、
Googleアルゴリズムの影響でもないと思います。


では、
一体何なのか??


ぜひ考えてみてください。






私は数千万円の小規模経営ですから、
そもそも『経営とは』みたいなことを
語って良いものか??


と思うこともあるくらいです。






ですが、
一流企業の経営者にも
負けない強みが明確に把握できていますし、
ポジションも理解しているつもりです。


だからこそ、
自信を持って発信できています。


結果的に、
そこから仕事が生まれます。






どんなに有能だとしても、
キーパーが攻め込んだらダメだし、
オフェンスが守りに入ってもダメだし、
人にはそれぞれ役割があると思います。






あなたは


自分の強みが把握できていますか??


ポジションや役割が理解できていますか??


本業のスキルを活かすための
“周辺スキル”も持てていますか??


常に有事の際に向けた準備ができていますか??


自分に自信がありますか??


ぜひ考えるきっかけになればと思います^^






今回の記事でハッとした方は、
ぜひこちらにご参加ください。


半日で過半数が埋まっています。


⇒自己ブランディングセミナー詳細はこちら






それでは^^


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿