2020年3月13日金曜日

安過ぎる広告費とリターンの話。



こんにちは。


久保田隆介です。






前回の記事でご案内した
『Twitterフォロー&リツイート企画』
もうご参加されましたでしょうか??

⇒前回の記事はこちら






締切は本日3/13(金)23:59まで
となっております。


スモールリターンですが、
ノーリスクなので、
ぜひご参加頂けると嬉しいです^^






さて、
今回みたいな企画をすると、
たかだか3万円くらいであっても


お金があるからやってるんでしょ??


なんて思われがちです。






実際のところ、
まったくそんなことはありません。


っていうのを自分で言うのも
なんか違うような気もしますが。笑






3万円なんて、、、


青汁王子の1億8000万円
贖罪寄付と比べたら

⇒たかが6000分の1です。


前澤社長の100億円
前澤ファンドと比べたら

⇒30万分の1以下です。






そもそも、
店舗経営をしている人であれば、
広告費で月に10万円使ったとしても、
決して多くないどころか、
むしろ少ないくらいですよね。






それに、
よく考えてみてください。


3万円なんて、
サラリーマンのおこづかいでも
払えるレベルの金額です。






それに今回だって、
3万円なんて安過ぎだと思えるくらい、
様々な波及効果がありました。


広告費と同じか、
むしろそれ以上に効率が良かったくらいです。






では、
どんな効果があったのか??






っていうのは、
ここで書いても
何もメリットがないので書きませんが、
気になる人は、
ぜひ飲み会にでも来て聞いてください。

⇒次回の飲み会のご案内はこちら








みなさんは
何か行動をする際に


リターン


について考えていますか??






リターンは、
必ずしも“お金”とは限りません。


経験


人脈


環境


認知


アイデア


いろいろありますが、
何のリターンもないことは
やるべきではありません。






これを書くと、
“純ギバーまがい”の人が
反論して来そうな気がしますが、、、


純ギバーまがいの人も、
何か意図があって、
その活動なり何なりをしているはずです。


その意図の対象が無形のものであったとしても、
そこに何か少しでも意図がある限りは
“純ギバー”ではありませんから、
私が反論される筋合いがある人は、
残念ながらほぼ存在しないと思います。






それも踏まえてもう一度書きますが、
何のリターンもないことは
やるべきではありません。






ですが、
そういったことを加味した上で、
治療院やジムの経営者の人に


地域での講演会などはタダでも受けた方が良い


ということは
常々お伝えしています。






無論、
そこで得られるものが大きいからです。






もちろん、
やり方によりますけどね。






あとは、
施術家やトレーナー志望の子に多い傾向として、
部活の現場での活動などがあります。


これについては、
“経験”という重たい鎧に隠れて、
ただ単に通うだけということはお勧めしません。


活かし方のコツがあります。






もちろん、
やり方によりますけどね。






何が言いたいかと言うと!!






施術家やトレーナーっていうのは


必要な出費を渋って


不要な出費はたくさんして


有益な経験には臆病になって


無益な経験を積みたがる


ザックリ言うと、
そんな人が多過ぎるって言うことです。






青は藍より出て、青は藍より青し。


という言葉をご存知ですか??






それこそ、
先輩から後輩へ然るべきことを伝えて、
時代が進みゆく程に発展して行けば、
もっと業界のレベルは上がるはずなんです。






それがどうでしょうか??






施術家の業界なんて
アホみたいな歴史が繰り返されるばかりで


後輩が先輩と同じような
“する必要のない失敗”をする、、、


なんていうことがザラにあります。






あなたは、
藍より出て黒ずんでいませんか??






また誰にも伝わらなさそうな記事を
書いてしまいました。






それでは。


===================

▼Twitterもフォローお願いします▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿