2020年5月7日木曜日

『上手く行かない理由』ノンアクティブは論外です。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆Twitter企画開催中☆






さて、
度々ご紹介していますが、
コロナの影響に対する救済企画として、
Facebookで無料グループの運営をしています。


グループの検索は公開設定になっていますから、
知らない人からも
参加申請が来ることがあるのですが、、、






その際に、
非常に手間ではあるのですが、
全員に個別メッセージを送っています。


しかし、
2~3割程度の確率で、
数日経っても既読にさえならない人がいるのです。





それが、
SNSやオンラインでの発信についての
グループである場合、
基本的にはそのノウハウを求めて
参加希望すると思います。


しかし、
まずノウハウ以上に大事なのが

□その媒体にアクティブであること
□その市場を見て考える習慣があること

この2点は、
もはや大事とかいう話でもなく、
基本的過ぎて言うまでもないようなことです。


「とりあえず無料だから入っておこー!!」
なんていうようなゴミクズカス野郎はさておき。
あとは、見て考えているつもりになっているだけで
思考力が到底不十分で、なおかつ自分が不十分だということに
気付いてもいないような人があまりにも多いということは
ここでは黙っておきます。






しかし、、、


既読にさえならない



明らかにノンアクティブ
※見落としor放置なら論外



ノウハウ以前の問題


ということになります。






現実は、
そんな人も少なくないのです。






無料のグループで、
面識もないのに既読にもならないとなると、
わざわざこちらから
追加で連絡をすることもありませんが、
その人がSNSやオンラインで
良い結果を出せることは
まずないだろうと思います。

何より、多少なりとも他人に労力を割かせたくせに
そもそもノンアクティブで既読にさえならないような
ゴミクズ野郎は上手く行ってほしくもないですけどwww






レースをするなら、
コースの下見をするはずです。


商売をするなら、
市場の下見をするはずです。


SNSを活用するための
ノウハウを欲しがっているわりに
ノンアクティブとか、、、


そもそも論外なんですよね。






治療院に来た患者さんが

>通う気はないけど治したいですー。

なんて言っても、
それは難しいですよね。




ジムに来たお客さんが

>通う気も頑張る気もないけど痩せたいですー。

なんて、
それも難しいですよね。






SNSがアクティブか否かも然り。


集客や経営のことで悩んでいるにも関わらず、
面識のない人に
自分からアプローチをしておきながら
メッセージを気にかけることもしないなんて、、、


そんな人との関り方をしているようでは、
集客も経営も、
ノウハウとかテクニック以前の
問題だということです。






治療にしても経営にしても、
根本的な部分が
何もわかっていない人が多いな~と、
つくづく思います。






あなたはどう思いますか??






こんなことを言うと、
共感したようなコメントとか
メッセージをして来る人が必ずいるのですが


>お前のこと言ってるんだよーーー!!!!


なんていうことも、
残念ながら少なくないんですけどね…。






あなたはどう思いますか??






それでは。


===================

▼Twitterはこちら▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿