2020年5月16日土曜日

【発信のいろは③】タイトルリストを作ること



こんにちは。


久保田隆介です。




////////////////////////////////////////

5/18(月)リリース予定!!

あなたの強みを明確にして
ブランディングを徹底サポート!!

つよみ革命委員会のお知らせはこちら

////////////////////////////////////////






発信のいろはシリーズも
とりあえず今回でラストになります。


もちろん、
発信活動をして行くための
考え方やノウハウなんて
まだまだ無数にありますが、、、


もっと知りたいなら金払ってください。笑






さて、
今回のテーマは


タイトルリストを作る


です。






ブログにしても、動画にしても、
なかなかスタートを切れない人が
必ず口にするのが、、、


ネタがない


ということです。






ネタがない??






そんなことあるかよ。

その発言をする時点で継続的に発信するセンスないよ。
思考力ポンコツだよ。終わってるよ。ただのアホじゃん。






今の時代はありがたいことに、
既に何年も前から
ずっと発信し続けている人が
たくさんいます。






これから始めようとする人の中には


まずはできるところから、、、


まずは無理のない範囲で、、、


負担にならない範囲で、、、


なんて言う人が多いですが、
あなたはどこで勝負したいんですか??






特に、
経営者や個人事業主であれば、
自分なりにがんばっているなんていうのは
何の慰めにもなりません。


社会は相対評価です。


勝負の対象は“市場”です。






あなたがマイペースに
“やっているつもり”になっているうちに、
市場レベルでがんばっている人とは
日に日に差が開いて行きます。


やっていなくて差が開くのは当然ですが、
やっていても差が開くんです。






もちろん、
質も、量も、スピードも、
すべての要素が大事なのですが、
とにかく量をやって行くとなった時に、、、


やはり


ネタがない


と言う人は
とても多いんです。






その解決策のひとつとして、
タイトルリストを作っておくということを
お勧めしたいと思います。


要は、
ネタ帳みたいなものです。






例えば


疾患名を100個あげてみてください。


って、
実はそんなに難しくないですよね??


腰椎椎間板ヘルニア


変形性膝関節症


坐骨神経痛


そんな感じで構いません。






他には、
『腰痛』と漠然としていることについても


前屈から起き上がる時


重いものを持ち上げる時


長時間のデスクワークをしている時


などなど、
シチュエーションで無数に分けることができます。






あるいは、
部位別、症状別、年代別、
スポーツであれば競技別など、、、


いくらでもありますよね。






そうこうしているうちに、
それぞれを掛け合わせたら
200~300個なんて簡単にできてしまいます。






それをタイトルにして


□タイトル(こんな症状について書きますよ)
□イメージ(こんな時に困りますよね)
□アプローチ(こんな対処法がありますよ)
□注意点(こんなポイントに注意してくださいね)


みたいな感じで書き進めれば、
もう200~300記事できてしまうわけです。






いかがでしょうか??






考え方も内容の組み立て方も
非常にザックリと書きましたが、
これだけでも参考になりそうですか??






マラソンを走るとして、
自分だけ遅れてスタートしたにも関わらず
みんなと同じか、
あるいはみんなよりも遅いペースで走っていたら、
当然追い付けるはずがないですよね??


確実に言えることは


気付いたその瞬間が
あなたにとっての最速のスタートのタイミング


だということです。






先送りにしていると、
もっと大変になっちゃいますよ。






そうは言っても、
やればいいってもんじゃないですけどねwww






それでは。


===================

▼Twitterはこちら▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿