2020年5月11日月曜日

ライブ配信、始まる前に終わりました。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆Twitter企画開催中☆






ご存知の方もいるかもしれませんが、、、


昨日、
Facebookグループ内で
ライブ配信をしました!!






いや、
正確に言うと、
しようと思ったけどしませんでした…。






というのも、
グループのメンバーは
既に300名を超えているんですね。






しかも、
メンバー承認するにあたって、
全員に個別でメッセージを送って

□グループの主旨
□守ってほしいルール
□注意点

などをお伝えしています。






ですから、
前提としては当たり前に
メンバー全員がアクティブなはずで、
特に昨日に関しては


>今晩ライブ配信を予定していますよー。


という告知の中で


>視聴者が100人超えなかったら
 何もしゃべらずに終了しますよー。


ということを朝のうちに投稿していました。






そして、
フタを開けてみたら、、、


100人に達さなかったので、
本当に何もしゃべらずに
ライブ配信を終了してしまいました。


朝から勉強会を2件やって、
ミーティングをして、
そのライブ配信のために
眠い中21時まで待機していたのに、、、


お金を払って、
その時間にゲストスピーカーにも
来てもらっていたのに、、、


すべてが無駄になりました。






無料グループって、
いつも結局こうなるんです。






どんなにがんばっても、
最終的に雑に扱われて終わるんです。






お金にもならないし、
お金にならない部分も踏みにじられて
報われないんです。






そして、
こちらも大人げないので、
どうしても動画でもブログでも
愚痴を言ってしまいます。






でも、
その愚痴を見てくれている人は、
そもそも“見てくれている人”なわけであって


こちらが伝えたいのは
“見てくれていない人”に対してなのです。


でも、
“見てくれていない人”は、
そもそも見てくれていないわけであって


結局、
見てくれている人しか
その愚痴は届かないというわけです。






なんとも皮肉なものです。


本当に悲しくなります。






だからと言って、
有料のセールスをする

⇒どうせ拒否反応を示す人が多い




無料でやる

⇒どうせこちらが雑に扱われる






結局、
こちらが利益も労力も度返しで活動しても、
尊重してくれる人なんて
ごくごくごくごく一握りだということです。






ボランティアなんて、
所詮長くは続かないということが、
改めてよくわかりました。






しかも、
そうやって相手の背景とか想いとかを
考えようともしていない人たちのほとんどが
同業者だっていうことが、
また最悪な気分になるんですよね。


だってそんな人たちでも、
日々クライアントと
接しているわけじゃないですか…。






そんなわけで、
無料グループならびにライブ配信の
残念な末路のお話でした。






それでは。


===================

▼Twitterはこちら▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿