2020年5月8日金曜日

『あなたは1割の人??』そもそも9割の人は上手くいかない…。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆Twitter企画開催中☆






例えば

野球の練習をがんばったら
メジャーリーガーになれますか??

と聞かれたとします。




例えば

仕事をがんばったら
年収1憶円になれますか??

と聞かれたとします。






もちろん、
多くの要因が絡むことですし
どこの誰が言っていることかもわからないので
答え方が難しいとは思います。


しかし、
普通の大人と子供の会話であれば、
不可能だとは言わないまでも、
現実的に難しいということを伝えるケースが
恐らく多いのではないでしょうか??






あなたは、
『パレートの法則』をご存知ですか??


80:20の法則


2:8の法則


なんて言われることもありますが、
簡単に説明すると、
これを何かしらの取り組みに当てはめると、
2割の人が成功して、
8割の人が成功しないということです。






他には


2:6:2の法則


と云われてるものもあって、
これも要するに同じような話で

2割⇒優秀

6割⇒標準

2割⇒出来が悪い

ということです。






往々にして、
優秀な人間は2割程度だということです。






また、
給与所得者のうち、
年収1000万円超は4~5%というのは
わりとよく聞く話ですよね。






あとは、
これはどこから得た情報か知りませんが、
一人治療院で月商100万円を超えているのは
10%程度だそうです。

※真偽は不明です。






つまり、
ここまでの話を均すと


およそ1割程度の人しか上手く行かない


ということです。






“成功者”なんていう言い方をしてしまうと、
それは社会的な位置付けなのか??
あるいは主観なのか??
ということも難しくなりますが、、、


ある程度、
多くの人たちが望むであろう
“上手く行っているとされるレベル”に
到達できる人が1割程度だということです。






では改めて

1割⇒上手く行っている人

9割⇒その他

とした時に、
あなたはどちらに属していると思いますか??






何の努力もしないで
1割側になれるはずがないですし

普通に日々仕事をこなすとか

ちょこっと勉強するとか

ちょこっと自己投資するとか

そんなのは、
ごく当たり前のレベルです。






その程度で1割側になれるのであれば、
誰も苦労しないですよね。


ですよね??






それなのに、
そんなことは少し考えれば
バカでもわかるようなことであるにも関わらず


ちょっとやっただけで
⇒自分も〇〇〇やってます!!


ちょっと話を聞いただけで
⇒参考にして自分で考えてみます!!


ちょっと教えただけで
⇒あとは自分なりにやってみます!!


って、、、


自分で考えて行動して成果を出せるのであれば
そもそも困っていないはずなのに、
それでも深く学ぼうとする人というのは、
残念ながらほとんどいません。


まさに、
1~2割程度といったところでしょうか。






セミナーにしても、
詐欺的な教材にしても、
それを手に入れたら上手く行くだろうと
錯覚させられてしまうようなものに関しては、
そもそもそれ自体が


8~9割のザコを狙った思わせぶりな商品


なわけであって、
そんなものに手を出してしまうのが、
ザコがザコたる所以に他ならないんですよね…。






我々の業界に蔓延っている


技術セミナーも


教材も


経営塾も


コンサルも


集客ツールも


残念ながら、
全部同じようなものですよ。






治療の軸だとか本質だとか言っておいて、
筋膜だの運動連鎖だのと言っているような
クソセミナーが
昨日も今日も広告で出ていますが、、、


えーっと、
クソですからね。


誰とは言いませんけど。


DMもらえたら言いますけど。


そもそも気付けよっていう話ですけど。






治療において、
ハウツーテクニックだけでは
到底不十分でハリボテでしかないのと同じで


こと経営に関して
集客、売り方、リピートなども、
そのための“テクニック”でなんかで
どうにかしようと考えているようであれば、
そういった思考回路自体が
そもそもいちばんの障壁になっているということに
早く気付いた方が良いと思いますよ。






あなたは、
1割側に属するだけの
考え方と“努力の向け方”ができていますか??






それでは。


===================

▼Twitterはこちら▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿