2020年5月24日日曜日

ブランディングセミナー@東京



こんにちは。


久保田隆介です。




///////////////////////////////////////

ついに公開!!

あなたの強みを明確にして
ブランディングのお手伝いをする

つよみ革命委員会
『DVD製作企画』はこちら

///////////////////////////////////////






本日は、
待ちに待ったブランディングセミナーでした!!


講師4名での4本立てセミナーだったのですが、
それぞれの内容については
まったく打ち合わせをせずに臨んだので、
自分以外の講師陣の話を聞いていて
自分もとても勉強になりました。






そんなわけで今回は、
セミナーの講義内容の中から、
特に印象的だった話を
ひとつだけご紹介させていただきます。






大阪で美容鍼灸院をやっている
幸田マオ氏の講義だったのですが、、、


できないを認める


ということを言っていました。






どういうことかというと、
世の中の99%の人間は


自分の『できない』を認めていない


だから何をするべきかも理解できない。
ということでした。






いや、
認めていないというよりも、
認識する能力が欠落しているんでしょうね。






だから、
本当に有益な情報が目の前にあっても、
他のミーハーな情報に魅力を感じてしまう。
そんな人がほとんどです。






また、
できているつもりになっているから、
自分のやっている内容に
大きな穴が空いているとしても
気付かないわけです。


それにも関わらず、
できているつもりになって進んで行く。


そりゃーいつまで経っても
上手くいくはずがありませんよね。






ブランディング云々の前に、
まずはどれだけ客観的な分析ができるか??


ということが必要不可欠になるわけですが、
多くの人がそこを理解できていません。






だから


腰痛専門


根本改善


当院は患部以外を治療します


みたいな、
オワコンアピールに
必死になってしまうわけです。






治療に関しても、
ほとんどの施術家が
このブログで発信しているような


思考力、考え方、リテラシー


などといった部分を深めることに
投資する思考にはなれず、
表面的なテクニックを欲しがる人が
未だに多いという現実があります。






そんなカスみたいな思考パターンだから、
集客、発信、ブランディングなどについても
表面的なテクニックを欲しがってしまう人が
やはり圧倒的に多いわけであって、、、


つまりは、
ブランディングなんて
いつまで経ってもできるわけがない
ということになります。






本質を理解していないわけですからね。






治療も経営も、
9割は共通していることばかりだと思います。






まずは、
そこを理解するところからです。






そこが理解できるのであれば、
表面的なテクニックに踊らされてしまうような
“敗者の思考”にはならないはずなんですけどね。






こんなことを書いたところで、
結局ほとんどの人には伝わらないまま、、、


なおかつほとんどの人が
わかった気になるばかりなんですけどね。






逆に言えば、
まだまだ勝つのが難しくない業界である
ということです。






あなたはセンスがないのに、
それでも自力でがんばりますか??






それでは。


===================

▼Twitterはこちら▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================



0 件のコメント:

コメントを投稿