2020年5月10日日曜日

【映像公開】動的アプローチの考え方。



こんにちは。


久保田隆介です。


☆Twitter企画開催中☆






本日は、
プラチナアカデミーの勉強会でした。






本年度の勉強会では、
部位別にテーマを絞って、
トレーニングのネタを主軸にしながら
話を展開しています。






念のために書いておきますが

□筋力不足で痛い
□負担がかかるから痛い
□身体の使い方が悪いから痛い

というようなことについては、
結果的に
そのような状態であることと疼痛の発生が
イコールに思えるような状態であったとしても、
因果関係にはなり得ません。






そういった部分を理解した上で、
便宜上伝わりやすい言葉を
選択している“だけ”だという
認識ができているのであれば
何も問題ないと思いますが、、、


一般的な言い回しを
疑うこともなく口にしているようであれば、
それはプロ失格ですよね。

あっ、こんなこと書いちゃったら
世の中の施術家と運動指導者が
ほぼ全員プロ失格だって言っているようなもんだなwww






さて、
そんなわけで今回は、
毎月恒例(?)となっている
勉強会のダイジェスト映像を公開します。


ぜひご覧ください。


※この動画は3分です








いかがでしたか??






改めて問いますが、、、


□筋力不足で痛い
□負担がかかるから痛い
□身体の使い方が悪いから痛い


これらの一般論について、
あなたは
明確な解説をすることができますか??






それでは。


===================

▼Twitterはこちら▼

https://twitter.com/yokohamakra?s=09

===================

▼随時入会受付中▼

さらに理解を深めて、
まわりの治療家やトレーナーと
差を付けたいと思いませんか??

手技 テーピング トレーニング
治療哲学 思考力 リテラシー

すべてを磨くための
月額制有料グループ

『プラチナアカデミー』

メンバーになれば、
随時個別相談も可能です^^

オンラインで
たくさん問題解決していきましょう!!

詳細案内をご希望の方は
お気軽にメールかメッセージください。
therapy.trainer.f@gmail.com

===================


0 件のコメント:

コメントを投稿